ここから本文です

人類の誕生から約10万年 キリスト誕生から2018年間だけでこれだけの発展 ...

gua********さん

2018/1/2420:04:05

人類の誕生から約10万年

キリスト誕生から2018年間だけでこれだけの発展

と、いうことは 9万8000年もあれば、現代レベルの高度な文明があった可能性もあるよな?

それなら、その高度な文明の建物とかは?

それが、人類がいなくなるとメンテナンスしないから建造物はあっといまに崩壊するんだって
アメリカの番組でやっていた

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2018/1/2500:58:00

建物が無くなっても縦穴式住居の痕跡は遺跡として扱われます

痕跡が見つからないほどの小さな文明なら大した発展は無かった物だと思います

  • 質問者

    gua********さん

    2018/1/3018:47:33

    ビルなんかメンテナンスをしないと崩壊して跡形もなくなってしまう

    とジオグラフィックで放送してた

    1万年前に東京都のような都市が存在していても
    現代人は気がつかないんだって

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2018/1/2501:21:40

人間の質が悪くなったから科学なんてものが発達しただけですね
ないものねだりの究極です

gok********さん

2018/1/2500:36:16

ノストラダムスかアインシュタインの予言で第四次世界大戦で「人類は石とこん棒で戦うだろう」って予言してたんだけど
まぁ誰もが察しがつく通り、「石とこん棒」ってことは原始時代の戦いに逆戻りするわけですよ
何で逆に退化して武器も弱っちくなるのか
それは第三次世界大戦で核戦争が起きて高度な文明が滅びるから原始的な戦いになってしまうって言われてるのね

俺はめんどくさいから読むのはここまででやめたんだけど
ある程度は推測出来ると思うんだけど
多分、何万年もの間人類は同じ事を繰り返して来ちゃってるんだと思うんだよね
人類の進化って確かに誕生した日から今までの年数を考えるとちょっとおかしいなとは思うんだよね
投稿主の言う通り、キリスト誕生からの時点でここまで急成長出来てるんだから何万年も人類がのほほんと狩りをしてるだけの生活なんてしてるわけ無いんだよ
だからきっと、何万年もの間に複数回は高度な文明を築き上げては自然災害や戦争で文明が滅びての繰り返しなんじゃないかと俺は考えてる

tmt********さん

2018/1/2420:14:28

人類がいなくなるとメンテナンスしないから建造物はあっといまに崩壊するんです。