ここから本文です

うちのおじさんが60万滞納してて、払ってなかったそうなんですよ。それでうちの...

noa********さん

2018/1/2420:30:34

うちのおじさんが60万滞納してて、払ってなかったそうなんですよ。それでうちのおじいちゃんが保証人?みたいなのになってて強制差し押さえ?

みたいなのが入るそうなんですよ。それで法律が詳しい人居たら教えて欲しいんですけど、どんなのが差し押さえになるんですかね?お金の差し押さえとかもあるんですかね?あるんだったらいくら位になるのか教えて欲しいです。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2421:09:14

サインしたのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecu********さん

編集あり2018/1/2421:05:12

差押えに至る前に不服申立や抗告などはされなかったのでしょうか?
また同様に差押えの通知が届いた段階で手を打たなかったのでしょうか?

以下のサイトはどういうものが差押えになるかの参考にはなりますが、宣伝サイトですので、相談が必要であれば信頼できる弁護士にご相談ください。

よろしくお願い致します。

http://www.syouhisya.org/smarth/sasiosae/countermeasures.html

2018/1/2420:45:04

換金可能な物、金銭、預貯金等を差し押さえします。
現金なら一番やりやすいです。
押さえるのは借金の額、利息、強制執行するために必要になった裁判所の費用などを合計した金額になります。