ここから本文です

ガーデニング材料で ギャザリング水苔を購入しました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2421:32:08

ガーデニング材料で ギャザリング水苔を購入しました。

本物の水苔を加工した商品かと思ったのですが よく見るとアクリル100%でした。
商品説明をよく見ずに注文した私の不注意なのですが、アクリル100%と言うことは、衣類を編む毛糸と同じですか?
ギャザリング水苔を購入しなくても、毛糸で代用出来ますか?

閲覧数:
166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/1/2423:40:43

商品の画像を見ると、アクリル100%としか書いてありませんね。

アクリルというといろいろな物質を指します。アクリル酸ニトリル、アクリル酸エステル、メタクリル酸エステル、ポリメタクリル酸メチルなど。毛糸に使われるのはアクリル酸ニトリルですが、プラスチックの代名詞として使われるアクリルは、それ以外のものが多いです。例えば自動車のヘッドライトのレンズは、アクリルですがポリメタクリル酸メチル(PMMA)が使われます。

ギャザリング水苔は見た目が毛糸っぽいので毛糸と同じかもしれませんが、商品にどんな物質なのか表示されていないので、メーカーに問い合わせないと分からないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる