ここから本文です

シンザンならクリフジにも勝てますか?

ryu********さん

2018/1/2421:50:00

シンザンならクリフジにも勝てますか?

閲覧数:
35
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2018/1/2504:22:04

う~んどうでしょう?( ̄▽ ̄)ゞ
走破タイムの単純な比較ではシンザンの圧勝ですが、馬場状態はまるで違いますからね('_'?)
クリフジのデビューは1943年、昭和18年の話ですが当時は日本は太平洋戦争の最中です
シンザンは1963年デビュー、既に戦後の復興が進みオリンピック景気に沸いた頃の話で国内の経済事情がまるで違いますからね(;^_^A
牡馬を全く問題にせず圧勝の連続だったクリフジと、戦後初の3冠馬で史上初の5冠馬シンザン
どちらが果たして強いのか?
興味はありますが答えは簡単には出せませんね( ̄▽ ̄)ゞ

  • min********さん

    2018/1/2504:23:41

    と言うか出さない方が夢があって良いと思います
    他の最強馬論争も同じですね(;^_^A

質問した人からのコメント

2018/1/31 07:08:57

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/1/2616:40:05

楽勝です!(知らんがな

アオイさん

2018/1/2502:55:57

生で見たことがないのでなんとも言えませんがイメージではクリフジの方が強いイメージですね。

負ける!( ̄- ̄)ゞ
え?しりとりじゃない!?

すまん、分かる訳ないからボケてみたw

kin********さん

2018/1/2422:12:38

年代が違うと比べるの難しいんですけどね。相手関係とかもありますから。印象ではクリフジかな?シンザンも強いけど。