ここから本文です

布団干しで布団を叩く回数を教えて下さい。 私は表裏合わせて10回~15回程度です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2509:04:04

布団干しで布団を叩く回数を教えて下さい。
私は表裏合わせて10回~15回程度です。

でも隣の住人は一枚の布団で100回位叩き、4枚干しているので400回・・・
非常にうるさいし迷惑しています。

常識的には何回程度ですか?

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h7d********さん

2018/1/2600:57:08

他の方の回答にも有りますように、布団を叩くと布団を傷め、中に入っている綿の繊維が千切れて埃となって出てきます。

つまり、布団を叩くと布団が傷んで余計に埃が増える事になります。

布団は、干した後は叩かずに室内に入れてから掃除機を掛けるのが正解です。

掃除機は、普通のノズルを使うと吸い付いてしまって動かせないので、布団専用ノズルをご使用下さい。わざわざ布団専用の掃除機を買わなくても、キャニスタータイプの掃除機に別売りの布団専用ノズルを取り付けて使う方が安くて効率良く布団の埃を取る事ができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/1/2609:57:28

軽く10回未満ですね

皆さんが回答されているように
布団を叩くのは、外側の埃を取り除くだけのものですから
100回叩いても10回叩いても大差はありませんね(●´∀`●)

dai********さん

2018/1/2509:56:13

0回です。

冷静になって良く考えればわかることですが、たくさん叩いたからといって生地を貫通してヨゴレが放出されるわけではありません!

表面についた埃、花粉、体毛、場合によってはダニを除去できればいいわけですから手帚で数回掃けばいいのです。

強く叩けば表面の汚れを布目の奥に押し込むことになり逆効果ですし、生地を傷めるだけです。

文字通り干して汗などの水分を乾かし、その間に付着した空気中の砂埃や花粉などを取り込む直前に払い落すのが正解です。わざわざ解説する必要もないですが…

あなたはID非公開で質問しているので失礼な言い方をされても仕方ないですが、長年続けてきたことを否定されると隣人もいい気はしないと思うので上手に伝えましょう。

kaz********さん

2018/1/2509:09:35

埃を落としているわけですから、回数に制限はありません!とは言え、叩き過ぎると生地を傷めます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる