ここから本文です

プライム倶楽部やプライム共済や全国福利厚生共済会など最近よく目にするんですが...

df2********さん

2018/1/2511:52:49

プライム倶楽部やプライム共済や全国福利厚生共済会など最近よく目にするんですが、全部同じ団体ですか?

何が何を指しているのかさっぱりわかりません。
プライム倶楽部とプライム共済は同じことを指してるのですか?プライム倶楽部と全国福利厚生共済会も同じものを指してますか?日本共済も二つ存在していると思うのですが、違う会社なんですか?全く同じ社名の会社って二つ存在するんですか?
ちなみに、場所は東京と兵庫県でした。この4つの関係について教えてもらえたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dk1********さん

2018/1/2515:13:02

まず、大元に全国福利厚生共済会があると思ってください!ここが共済サポートを提供している団体です。
そしてこの全国福利厚生共済会に加入している人のことを共済会員といいます。全国福利厚生共済会の中にプライム倶楽部というのがあり、プライム倶楽部に加入した人をプライム会員と言います。プライム倶楽部に加入したプライム会員は、共済会員よりも掛金が少し高いが、より良いサービスを受けることができ、また日本共済から勧誘の委託を受けることができるため、勧誘したその対価としてコミッションを取得することができるんですね。
プライム共済というのは、全国福利厚生共済会とプライム倶楽部が混ざって、プライム倶楽部になったんだと思われます。
また、兵庫県にある日本共済株式会社というのは、全国福利厚生共済会から共済事業の委託をされている会社。
東京にある日本共済株式会社とは全く異なると公式サイトにも記載されています。
加入でも考えているのですか?

質問した人からのコメント

2018/1/25 17:00:08

とてもわかりやすいご説明ありがとうございました!
日本共済に加入するわけではないのですが、共済に興味があって、いろいろ調べてたら質問したワードがよく出てきたので気になりました。

「プライム共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる