ここから本文です

教習所の教官が交通事故をしたらクビですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2512:28:12

教習所の教官が交通事故をしたらクビですか?

閲覧数:
488
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2018/1/2512:29:38

いや、大丈夫だと思います。
教習所の教官の運転する送迎車が速度違反で捕まってましたが
その後普通に働いていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/3000:16:29

即免停の違反以上は退職、4点以上の違反は業務停止。

nob********さん

2018/1/2914:25:43

事故の内容次第だと思います。
余程のことでなければクビはないと思います。

ota********さん

2018/1/2613:50:36

事故の内容にもよるでしょうよ!!過失による事故ではならないと思います。
社会通念上の厳罰や制裁を受けるものや欠格期間を伴う免許取り消し処分を受けるものはくびでしょうね。くびというより自分がその職場にいるのはつらいでしょう。飲酒事故、ひき逃げ、共同危険行為、運転殺人、重過失による事故!!とか!!

jap********さん

2018/1/2603:26:21

座学の時間中に雑談みたいな感じになった時、バイクで単独でコケて手を骨折して、病院に行って観てもらったことを連絡したら、今から来てくれと言われたと、教官が愚痴っていたのを聞いたことがあります。

kus********さん

2018/1/2515:51:52

死亡事故以外は大丈夫でしょう。