ここから本文です

イラストレーターがなくても ファイルタイプが「ai」のデータを 作成する方法を...

mag********さん

2018/1/2515:22:32

イラストレーターがなくても
ファイルタイプが「ai」のデータを
作成する方法を教えてください。

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg_********さん

2018/1/2612:29:15

オンラインコンバーターでAiファイルを作成する事が出来ます。
(画像をUPしてベクトルコンバートAi)
ただし、単純なモノクロ線画程度まで。画像のオートトレースもしてくれるけど使えたもんじゃない。
これでとりあえずAiで開く事は出来ますが既出回答のように用途・目的が分からないのでAiファイル作成に限定した答だ。

https://convertio.co/ja/image-converter/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2521:59:05

ai形式でないといけない理由は何でしょう?
そこを明確にしないと意味が無いかもしれませんよ?

tab********さん

2018/1/2521:55:11

Ai PDFのPostscriptはテキストベースの単なる記述ですので、あなたがワードなどで開けばすべて中に何がどのように書いてあるか?わかります。

なのでワードパッドでも、Aiファイルは作れます。

文字を書いて その後拡張子をAiにするだけです。

%!PS-Adobe-3.0
%%Creator: Adobe Illustrator(R) 8.0
%%AI8_CreatorVersion: 13.0.0
%%For: (akfn) ()
%%Title: (100-1.ai)
%%CreationDate: 1/24/2018 12:14 AM
%%BoundingBox: 69 375 389 463
%%HiResBoundingBox: 69.6343 375.2031 388.5469 462.3818
%%DocumentProcessColors: Cyan Magenta Yellow Black
%%DocumentSuppliedResources: procset Adobe_level2_AI5 1.2 0
%%+ procset AGM_Gradient 1.0 0
%%+ procset Adobe_ColorImage_AI6 1.3 0
%%+ procset Adobe_Illustrator_AI5 1.3 0
%%+ procset Adobe_pattern_AI5 1.0 0
%%+ procset Adobe_cshow 2.0 8
%%+ procset Adobe_shading_AI8 1.0 0
%AI5_FileFormat 4.0
%AI3_ColorUsage: Color
%AI7_ImageSettings: 0
%%RGBProcessColor: 0 0 0 ([\603\614\603W\603X\603g\603\614\601[\603V\603\607\603\623])
%%AI6_ColorSeparationSet: 1 1 (AI6 Default Color Separation Set)
%%+ Options: 1 16 0 1 1 1 0 0 0 0 1 1 1 18 0 0 0 0 0 0 0 0 -1 -1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 3 4
%%+ PPD: 1 21 0 0 60 45 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 ()
%AI3_Cropmarks: 0 0 800 600
%AI3_TemplateBox: 400 300 400 300
%AI3_TileBox: -20.96 2.33984 820.96 597.6602
%AI3_DocumentPreview: None
%AI5_ArtSize: 14400 14400
%AI5_RulerUnits: 6
%AI5_ArtFlags: 0 0 0 1 0 0 1 0 0
%AI5_TargetResolution: 800
%AI5_NumLayers: 1
%AI8_OpenToView: -1.5 602.5 1.44 1173 886 18 0 0 558 189 0 0
%AI5_OpenViewLayers: 7
%%PageOrigin:-6800.5 -6899.5
%AI7_GridSettings: 72 8 72 8 1 0 0.8 0.8 0.8 0.9 0.9 0.9
%AI9_Flatten: 1
%AI12_CMSettings: 00.MS
%AI7_Thumbnail: 128 36 8
%%BeginData: 2614 Hex Bytes

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/1/2518:16:37

書き出しだけでいえばCorelDraw。

もっともそれがIllustratorで完全に編集可能なデータとして開けるかはまるっきり別の話です。
ケチるようなものでもないはずなんですが。

ngs********さん

2018/1/2517:31:47

なんでそんなものわざわざ作りたいのですか?

Illustratorで開けるデータを作りたいなら
epsやPDFという手もあるじゃないですか。

お客から預かったイラレデータが
保存形式が間違っててどうしても開けなくて
ai保存形式に無理矢理したいってんなら
そんな苦労する前にお客様にデータの再送信を依頼した方が
話が早いですよ。