ここから本文です

東洋大学を受けるのですが、英検2級を使うので英語が90点です。 以前学校に東洋大...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2519:49:13

東洋大学を受けるのですが、英検2級を使うので英語が90点です。
以前学校に東洋大学の入試担当の方が来た際に、英語の平均点は約50点と言っていました。そこで、90点だと偏差値換算するとどれ

くらいですか?

閲覧数:
9,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2018/1/2622:45:57

受験生の質が高かったり、問題が易化すれば平均点は60点近くになるそうです。更に英検利用者が増えれば更に上がると思います。この中にはたとえ英検2級の2次に落ちた人でもCSEスコアで1980あれば素点90点貰えます。辛めに見て65と思います。楽観視する方もいますが、慎重に考えたほうがご自分のためかと。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yox********さん

2018/1/2622:21:37

1商売上の点 よそへ抜ける学生の点を含む 高く出る 90

2真実の点 低く出る 60

3英検2級のみなし点組の参加 高く出る 70

4推定 65

5更に抜ける者の点を考慮 60-63


大学屋の私としてはこれで世の中動いて
いるような気がします。

大学屋とは;山梨へ黒人を呼び駅伝トップに
翌年は受験者が6000人から16000人へと10000人増で受験料で大儲け