ここから本文です

日本軍とナチス・ドイツ軍は、悪さの程度で全然違います。 すなわち、ナチス・ド...

ots********さん

2018/1/2522:45:48

日本軍とナチス・ドイツ軍は、悪さの程度で全然違います。
すなわち、ナチス・ドイツ軍は日本軍より悪いということです。

ただ忘れてはならないのが、ソ連軍やアメリカ軍はナチス・ドイツ軍より遥かに凶悪ということです。

重慶爆撃とロンドン大空襲と東京大空襲を比べた場合、酷さの程度は東京大空襲>ロンドン大空襲>重慶爆撃となります。
作戦開始一時間前には民間人が避難するようビラを撒き、軍事目標しか狙わなかった重慶爆撃。
民間の住宅地に対空砲をわざわざ置いた蒋介石にも罪がある。
小型及び中型爆撃機のみでの爆撃であるロンドン大空襲。
追い詰められた国の、逆転を狙った邪道なやり方。
絶対負けるわけがない超大国がわざわざ民間人虐殺を目的とし、専用の焼夷弾(ナパーム弾)まで開発して、家屋の燃焼実験までして行った東京大空襲。
人々が寝静まった夜中、都市を円形に火の壁で囲み、逃げられないようにして十万人あまりを焼き殺した。
どれが一番ひどいか一目瞭然でしょう。

確かにユダヤ人は迫害されましたが、朝鮮人は実力さえあれば軍の将校にまでなれましたし、国籍も同じ日本国民扱いで法律で差別を禁止していました。
ゲットーと朝鮮半島、天国と地獄の差です。
確かにアウシュビッツのガス室は連合国の捏造臭いですが。

万歳突撃というのは、どうせ餓死してしまうくらいなら一人でも敵を倒そうと決心した兵士達が独自に行ったこと。
ウラー突撃というのは、文字も読み書きできない農民を強制的に徴発し、二人に一丁のライフルで敵の弾薬を消耗させるために強制的に突撃させた組織的なこと。
一万発の銃弾があるドイツ軍に二万人で突撃すれば、最後は相手が弾切れになって勝てるという極端な作戦。
督戦隊が後ろから見張り、逃げるようなら味方が射殺した。
戦車のハッチを溶接したり、足枷を付けて塹壕に固定したりもした。

WGIPに洗脳されるのはいい加減やめてください。
アメリカ人であるケント・ギルバートさんや、帰化した元中国人である石平さんも言っています。
日本人が言えば被害妄想扱いされるかもしれませんが、加害国の人が言っているのです。
当時日本が悪の帝国だと信じて疑わずに宣戦布告の宣言をしたハミルトン・フィッシュも、後にルーズベルトの陰謀で日本が大東亜戦争を起こさざるを得なくなったと言っています。
私はルーズベルトに騙されて利用されたのだと、自信満々で宣戦布告したことを恥じています。
左翼の自称歴史研究家の団塊ジジイの論文と、どちらに説得力があるかまだわからないのですか?
ドイツも可哀そうですが、悪いことをしてしまった度合いは日本より高いのです。
したがって、あんな逆境の中でも周辺国の発展に寄与した日本は連合国を批判する資格があります。
ドイツがドレスデン爆撃を持ち出すと、「ロンドン大空襲やV1及びV2攻撃はどう説明する?」と反論されてしまいます。
しかし、日本が東京大空襲を持ち出した時に「重慶大爆撃は?」と言われたら、それは違うと反論返しをすることができます。
日本はドイツより秩序立ったいい国だったのです。

アメリカにやさしい安倍総理を、私は今のところ全面的に支持できません。
でもそれは安倍総理自身も今はアメリカに従うのが国益になるとわかっていて、仕方なくやっているのだと信じています。
アメリカは戦争犯罪を正当化するクソな国ですけれども、憲法を改正するまでは左翼を牽制するためにアメリカを利用するしかないと思っているのでしょう。
少なくとも、口ばかりの野党や今までの総理大臣よりはマシです。
安倍総理をヒトラー扱いして恐怖をあおる輩はバカだと思います。
というより、悪者の代名詞と言えばヒトラーよりスターリンやルーズベルトの方がしっくりきます。
反日左翼の洗脳、かつての反日であった昔のアメリカの洗脳に騙されてはいけません。
よく考えて、共感できる方は回答お願いします。

閲覧数:
1,076
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/1/2523:12:18

日本は、自分の身を挺してまで、アジアを欧米諸国の植民地支配から解放した、いわば、アジアの救世主としてとても尊敬されていますが。ドイツは何も救っていません。

アジアの救世主として立ち上がったのに、何を勘違いしたのか、当時のアメリカはアジアの利権を日本が独占しようとしているなどと寝言をほざき、ありもしない妄言をふっかけて日本がアメリカに戦争を仕向けるように誘導したのであります。

質問者さんの見解は正しく。ごもっともだと思います。

しかもアメリカは、日本がいくら降伏を打診しても、原爆の完成まで終戦を引き延ばし、不必要な大量殺戮を繰り返すという、とても同じ人間とは思えない残虐な行為に走ったのであり、このような人間性のかけらも感じられない者どもには怒りを通り越して、ただただあきれるばかりであります。

この上は、もう一度体制を建て直し。
次こそは必ず勝てるよう、戦略をたてて立ち向かう必要があるでしょう。いま、世界はアメリカの支配に苦しんでおります。再び日本は立ち上がり、アメリカの支配から世界を救う時がいづれ来るとおもいます。アメリカに勝てる国は、この世界中でたったひとつ日本しかありません。

  • 質問者

    ots********さん

    2018/1/2523:17:26

    安心してください、現在アメリカは有色人種の人口が急激に増えています。
    そのうち分裂して、国力が分散弱体化するでしょう。
    その時がチャンスです。
    今は世界最強の軍国主義国家ですが、別に正面から戦う必要はないのです。
    広島はデトロイトに経済戦争で勝利しました。
    アメリカが弱っているところに、追い打ちをかければいいだけです。
    私はアメリカが嫌いですが、中韓はもっと嫌いです。
    じゃあ何が好きなのか、それは日本です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmm********さん

2018/1/2921:20:13

まぁ、そのルーズベルトも天罰により地獄へ落ち
スターリンも後を追いました。

今さら、アメリカを攻撃しても当時の品性下劣な米英人は
一人も生きていませんよ。

全員、地獄で焼かれています。

gol********さん

2018/1/2700:14:54

ブラックリストなんて意味無いよ(´・ω・`

国立公文書館アジア歴史資料センター
爆撃戦果
・レファレンスコードC04122493600
・レファレンスコードC14120581800

防備都市爆撃
・レファレンスコードA06031025800

これでも見て頭冷やしなよ。
嘘というのなら国立公文書館にクレームでも出しなさい(^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2018/1/2623:38:19

軍事目標しか狙わなかった重慶爆撃。

報告書によれば市街を目標に繰り返し市街も爆撃していますよ。戦果も市街に甚大な被害を与えていますしね。しかも繰り返し(´・ω・`)
軍事目標だけを精密に狙えるのかな

民間の住宅地に対空砲をわざわざ置いた蒋介石にも罪がある。

日本も東京23区内に対空砲陣地を設置していましたけどね。高射師団とか知らないの
東京都内に軍部隊をわざわざ置いた日本政府にも罪がありますね。ということですよ。
ちなみに中国の都市を爆撃した際に批判されその反論として、機雷(上陸を防ぐ為に)が敷設してあるだけでも防備都市と見做して無差別攻撃を加えることは問題ない!と日本側が見解を示していますよ。
重慶と東京、どちらも無防備都市じゃないのだから爆撃しても戦犯にならなかったのですよ。

これ等の事実は知っておくべきでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jim********さん

2018/1/2602:36:27

ひどさじゃなく
「どっちが先に手を出したか」じゃないですか?

WGIPとか関係ないです

明治以降の 英米と日本の「軍事史」を
調べるべきでは?

英国はインド、中国を植民地化しましたが
日本は珍しく植民地化しないで弟子にして
育成しました

当然打算もあって
英国にとって宝だった北京・上海・香港の利権を
「日本人の血液で」ロシアの南下から守るため
日本の朝鮮・満州の勢力圏化を認め
日英同盟を結んだ

日清戦争では 英国が売ってくれた高速速射砲巡洋艦
が メチャクチャな手数 投射数で 清の戦艦を
血の海にして GDP2倍以上の清に奇跡の勝利

日露では 英国は世界最強戦艦三笠を売ってくれて
ウェールズ無煙炭や無煙装薬を売ってくれて
戦費も米英が貸してくれて
米国が講和仲介してくれて 無謀な戦争だったが
なんとか勝てた

ところがWW1で
英国が救援要請を出して 米豪は欧州派兵したのに
同盟国の日本陸軍は派兵せず
日本海軍は英国生まれの金剛姉妹の里帰り要請も蹴り
品性卑しく極東のドイツの植民地強奪に夢中になり
英国の輸送船建造要請に鈴木商店の高畑は
超ぼったくりで答え「カイザーを商人にしたような
傲慢な男」と顰蹙を買い

英国は日本と同盟解消して 派兵してくれた
米国と同盟したが

英国はそれでも日本に空母技術は供与して
くれていた

それなのに、
ヤクザそのものの外道の
満州ファシストは
英国の宝である北京・上海・
香港に侵攻した訳で

そりゃあ北京・上海・香港の警備員
極東の憲兵として育成した日本が
泥棒に変わったわけだから英米が
怒るのは あたりまえじゃないの?

そんなのWGIPとか関係ないからさ
明治以来の 日本海軍の歴史を知っていれば

「日本は英米が愛弟子として育成して発展した
のに途中で思い上がって 師匠に喧嘩売った国」
なのは 明白なわけ

------------------

そして、あなたの中では
日本が1枚岩ってことになっているが

日本人全員が 北京・上海・香港
仏印への 侵攻に 賛成していたわけ
ではなくって

昭和帝も 米内も 山本も 石原も
我々 親米英保守 自由主義者も
北京・上海・香港への侵攻とか
反対していたわけで

侵略したのは「日本全体」じゃなく
「暴走した満州ファシスト」だし

広島市民のなかで
北京・上海・香港への侵攻に反対しなかった奴
三国同盟に賛成したやつ 対米開戦で喜んだ奴は

原爆について 被害者面する 資格がない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2018/1/2523:45:49

同情しないものの意見です。

どちらかといえば日本も悪ですよ。ですが100パーセントではありません。日本はアメリカの挑発に乗って必要のない戦争をしました。
だけど、中国を侵略したり満州事変を起こしたりしました。
アメリカは無理矢理原爆を投下させ、東京大空襲をしたり。
イギリスも大虐殺などをしました。
みんな悪いんです。今頃アメリカはどうのこうの言っても、日本も朝鮮や沖縄戦などでさまざまな人にトラウマを植え付け勝てるはずもない戦争に挑んだんです。
その時代に正義はないと思いますよ。
そして今はみんなが支え合っています。あの時代は終わったんです。
復讐なんてもってのほか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる