ここから本文です

歯の矯正をしている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2523:22:42

歯の矯正をしている方に質問です。

出っ歯が気になるため矯正歯科に通い、昨日から前歯の矯正が始まりました。
私はてっきり針金のようなものだけ付けるのかと思ったら、上の歯を下の歯に引っ掛けた輪ゴムみたいなもので引っ張るというものでした。

思ったよりも大変だなぁという印象です。

そして、このやり方がうまくいかなかったら、抜歯をして違う方法でやると言われました。

矯正歯科側は出来るだけ歯を抜かない方向でいきたいらしいのですが、私的には2本くらい抜いてもいいから早く終わらせたいです。

ここで質問なのですか、私と同じ輪ゴムみたいなもので出っ歯を治す治療をした人は何年くらいかかりましたか?そして、上手くいきましたか?

早く治したいから抜歯をする方法に変えたいというのは失礼なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/1/2609:53:15

矯正歯科専門医で治療していますか?
矯正治療は、これでやって駄目だったら違う方法でやりますという治療ではありません。レントゲン等の資料を採得し、患者さんの現状を説明してから明確な治療方針・治療期間を納得頂いてから治療を始めなければなりません。
言った言わないが無い様、確認書や治療費の明細書は貰っていますか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる