ここから本文です

佐川急便の軽四ドライバーについて質問です。 この仕事で一番つらいところ、逆...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2523:47:43

佐川急便の軽四ドライバーについて質問です。

この仕事で一番つらいところ、逆にやりがいや楽しいところはどんな点か、
それぞれ知りたいです。

イメージとしては、とにかく拘束時間が長く、時間に縛られ、体力的にきつい感じですが、
いい点として、時間指定や不在、再配達があるとはいえ、単独行動だし、人間関係的には気楽かなと思っています。

経験者の方、ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

追伸:担当エリアにもよると思いますが、1日何件ほど配達、完了するものなのでしょうか?

閲覧数:
1,991
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2018/1/2615:06:02

体調不良の場合でも、結局休めば仲間や社員のドライバーさんに迷惑がかかるので休めない事ですね。物量が多い12月は休みがない事も珍しくありません(随分落ち着いてきてはいるらしいですが)

週1程度で伝票の仕分け当番があり、通常でも朝6時には出勤してましたが、当番の時は5時前には出なくてはなりませんでした(物量が少ない他のセンターならないかもしれません)

完全歩合制なので配達しないとお金にはなりませんし、独身だとなかなか早い時間には帰宅されませんからね。一応1日100個の配完を目安にしてましたが、130くらいの荷物がないと100を超えるのは、慣れるまではなかなか難しいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2923:46:45

    100件だと相当忙しそうですね。
    配送エリアに慣れれば、普通なのかな。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(399,606件)

[1]朝刊配達 [2]専業社員 ◆20~40代の男女が元気に活躍中◆...
  • 読売センター 三郷早稲田
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県三郷市
フロム・エー ナビ
【ボトル水の配達】<週3日~>シフト相談OK時給1000円!AT...
  • 遠鉄石油株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県浜松市東区
マイナビパート
【夕刊配達】未経験・かけもち大歓迎!30~50歳代が活躍中...
  • 京都新聞 富野荘販売所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 京都府城陽市富野
シフトワークス
[A][P]平日のみ週2or3日・4~5h/日程度 乳製品の配達
  • (株)明治宅配センター太白 本店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市太白区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
接客/サービス  40~50代からの再スタート歓迎!読売新聞...
  • 株式会社加藤新聞舗
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県船橋市芝山
フロム・エー キャリア
手当充実で高収入可能な朝刊の配達
  • 北陸中日新聞 小松中央専売所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 石川県小松市園町
求人アスコム
【新聞配達】&【内装業】 未経験から正社員として活躍出...
  • 株式会社御國商事
  • 正社員
  • 月給17万円〜18万円
  • 宮城県仙台市若林区河原町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
空いた時間を有効活用・Wワークにぴったりの短時間お弁当...
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市
ヒューマンイノベーション 採用ページ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 北浦和
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市浦和区北浦和
マイベストジョブ
エリア配送・4tウイング、2t車(近距離乗務員)≫『正社員...
  • 株式会社鹿沼梱包ロジスティクス
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜30万円
  • 栃木県鹿沼市
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pes********さん

2018/1/2723:19:59

>この仕事で一番つらいところ

冬の雨の中での再配達・不在票記載。

>楽しいところはどんな点

お客さんとのコミニケーション。

>1日何件ほど配達

平均一日100個と言われています。営業所が委託ドライバーには手取り30万円になるよう設定してエリアを作っていますね。

jap********さん

2018/1/2612:51:41

佐川急便とヤマト運輸は運送会社を経験した人でもきついと聞きます。
同じ軽四ドライバーをやるなら委託の軽バン配送の仕事の方がいいと思います。
委託の軽バン配送なら完全出来高制なのでやればやっただけもらえます。
稼ぐ人で月60万稼ぐそうです。

roz********さん

2018/1/2612:48:57

遣り甲斐は無いな
デメリットは再配が多くなると21時でも帰れない
雨の日でも品物を濡らすとクレームが出る
精神的に強くないとこの仕事は出来ません

2018/1/2605:10:01

世田谷区のあるエリアの、以前の話です。

大型や一伝票複数個+集荷は、大型車。

小型配達→委託の軽四。
遅れて到着分+マンション配達の小型配達→自社の軽四。

飛脚メール便→委託軽四。

○丁目という狭いエリアに、一時四台の配達車両がいました。

軽四は、当時詰込み過ぎて、落ちそうな位に…

この他にも、別の田舎でもありました。

佐川急便は営業所が少ない反面、配達エリアが広がります。
その為、積み込む量が半端ないです。