ここから本文です

どれ位のスペックが必要なのか教えて欲しいです。 Aviutl、Shadowplay、Minecra...

ptw********さん

2018/1/2600:05:43

どれ位のスペックが必要なのか教えて欲しいです。

Aviutl、Shadowplay、Minecraft、PUBG、hoi4、CLIP STUDIO PAINT 、Skype、CoD、BF、pso2、(VOC@LOID)
を主にこれから増えていく予定で

すが、最低必要なスペックを教えてください。

パソコンはゲーミングPCを買うつもりです。
自作にしようか、既製品にしようかは悩んでいます。Windows10です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/1/2607:46:36

CPU 4コア以上で4.00Ghz前後、又はそれ以上の物
動画のエンコードを早くしたいのであればコア数、スレッド数が多い物が良い
しかし、ゲームにはスレッド数は関係ありませんのでクロック数も重要になってきます

RAM 16G以上
一番メモリが必要になるのはPUBGかな
通話しながら、セキュリティソフト等入れると8Gでは足りなくなるかと思います

GPU 1060 6G以上の物
こちらもPUBGが一番高い性能を必要とします
最低画質で良ければ1050tiでも可能です
しかし今後新しいゲームが出てくるとすぐに厳しくなるかと思います
現在おすすめはGTX1070かGTX1080
1080tiも有りますがPUBGは最適化されていません

  • mac********さん

    2018/1/2612:39:27

    あと、自作経験無しならBTOにした方が良い
    同じパーツでも動かない場合があったりする、BTOなら動く物が届く

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/1/2600:24:17

一番要求スペックが高いのがPUBGです。
=これが快適にできるなら他も問題なくできる。
=候補にある以上は妥協はできない。


CPU:core i7 7000か8000番台
メモリRAM:16GB(必須)
GPU(グラフィックボード):GTX1060~1080

最低限でもこれくらいは必要です。
=PUBGの快適にするためのスペックレベル。

※メモリとグラフィックが一番要求される部類なので、
ゲーミングモデルでも上の方にあるランクのが必要です。

ref********さん

リクエストマッチ

2018/1/2600:22:31

【CPU】Core i7 8700K BOX \42,999 @最安
【CPUクーラー】KRAKEN X62 RL-KRX62-01 \19,223 @最安
【メモリ】F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組] \29,138 @最安
【マザーボード】ROG STRIX Z370-E GAMING \28,800 @最安
【ビデオカード】DUAL-GTX1070-O8G [PCIExp 8GB] \54,022 @最安
【サウンド】
【SSD】MX300 CT525MX300SSD1 \16,938 @最安
【HDD】WD2003FZEX [2TB SATA600 7200] \16,480 @最安
【光学ドライブ】BDR-209BK2 バルク [ブラック] \7,209 @最安
【ケース】MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00 \24,840 @最安
【電源】SS-760XP2S [ブラック] \22,658 @最安
【OS】Windows 10 Home 日本語版 Fall Creators Update適用済 \15,365 @最安
【合計】¥ 277,672

快適性を求めたい最低ラインだとこんなもん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/1/2600:21:08

Pentium G4560 出来ればi3以上が良い グラボは最低1050TI 出来れば1060以上が良い

それで遊べてる動画がユーチューブに上がってます。

自作のほうが楽しみは増えるでしょうね!