ここから本文です

石井琢朗と井端弘和でどっちがいいバッターでしたか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2603:01:43

石井琢朗と井端弘和でどっちがいいバッターでしたか?

閲覧数:
51
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/1/2610:37:30

打席が左右で違うし、入団が高卒と大卒ですから、単純に比較するのは難しいですけね。
左打者で高卒の分、石井の方が通算安打数はかなり多いけど、通算の打率、出塁率、OPSはほとんど同じなんだよね。
(ほんの少しづつ石井の方が上だが・・・)
シーズン最高打率は井端(.323、石井.314)の方が上、シーズン3割越えは4回と3回で石井。
本塁打と盗塁では石井の方が圧倒しているが、石井は横浜球場だからね。

記録では通算安打数や本塁打では石井だけど、右打者で左の石井と打率、出塁率がほぼ同じという井端は驚愕に値します。
個人的には渋い井端の方が好みだけど、盗塁数等も加味すれば石井なのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/1/2609:09:40

石井琢朗の方が凄い打者でした。

kh_********さん

2018/1/2609:08:15

石井琢朗だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/1/2608:49:40

打者としてなら、石井の方が上でしょう。

g19********さん

2018/1/2606:44:56

kas********さん

2018/1/2603:14:34

豚朗でしょう。2432安打ですよ