ここから本文です

健康診断でC型肝炎の陽性が出ました。来週精密検査するつもりですが、、この病気は...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2611:54:25

健康診断でC型肝炎の陽性が出ました。来週精密検査するつもりですが、、この病気は早めなら治癒すると聞いています。しかし、周りの方々からの偏見とか怖いです。職場の上司や親戚等に話していいものでしょうか。

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kye********さん

2018/1/2612:00:48

感染かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/1/3113:11:57

現時点でも、診断が確定して治療を受けている間も、話す必要はありません。
治療は仕事に影響を及ぼさずに出来ます。
正直に話して良い事は何一つありません。

wiz********さん

2018/1/2614:26:45

職場と上司にはマダ話さない方がいい。
ハナシていいのは両親。
兄弟も大丈夫
親戚はやめておくほうが無難。

ただ奥さんや恋人と性交渉を行ったことがある場合には、しっかりと話して相手にも検査を受けてもらったほうがいいですよ。