ここから本文です

眞子さまの婚約者、小室圭さんの母親が彫金師の男性からの借金が未返済と週刊女性...

kin********さん

2018/1/2612:09:01

眞子さまの婚約者、小室圭さんの母親が彫金師の男性からの借金が未返済と週刊女性が報道しましたが、朝のワイドショーに報道されないのは何でしょうか?

閲覧数:
4,285
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/2/120:34:28

私もそれは不思議に思っています。

小室圭と結婚したら、皇室への敬意すら失われそうな気がします。

ビザ取得のために 200萬の貯金がないと申請出来ないからと、
母親が婚約者に頼み
一時的にで、ビザ取得出来たら、すぐに返金するという約束の上で振り込んでもらったら、当然、
返却されない・・・・とか
もう本当にありえない親子です。

小室圭自身も、お金の出どころを分かっているのだから、同罪です。
今の天皇陛下や皇后も、この事態を分かっていないのでしょうか。
税金で、430萬+口止め料 を払って、で結婚するのでしょうか。
ブラジルに公務で行くそうですが、もうこれ以上、無駄な税金を使わないで下さい。

小室圭の母親と、同居男性の生活費や介護費用まで、宮家から裏から援助されつづけるなんて
血税をなんと思っているのでしょうか。
悲しくてならないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眞子さま 小室 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/1/3118:39:41

文春を読みましたが、

外資系会社員 → 小室圭さんの母親 → 彫金師の男性

というお金の流れのようです。

小室圭さんのお父さんの保険金3000万円や遺族年金が
あったので、贅沢しなければ
大学ぐらいは行かせられたでしょうが、
彫金師に貢いだので、お金が足りなくなったのではないでしょうか。
それで外資系会社員の男性を騙したのだと思います。

朝のワイドショーでは、皇室のことで都合の悪いことは
触れないのではないでしょうか。

ota********さん

2018/1/2916:41:24

裁判とかになる可能性があるからじゃないの?
しかし、借金じゃなくて贈与だっていうなら贈与税支払った証拠出せよと思うね。贈与税脱税していたらえらいことじゃないのか。逮捕だよ。
無職の男を自分の家に住まわせて養っていたとか、父方親戚とは断絶状態だとか、この母親少しアレな人だとは思いますね。教育に湯水のごとく金かけて旦那も借金とかで自殺したかも。人様にお金を援助させてまで、外国人学校、私立大学入学、海外留学させるってトンでもない親だよね。

lem********さん

2018/1/2916:04:11

報道に圧力がかかっているのでしょうね。文春、新潮ともに、それなりのページ数をさいて記事を書いていたので、ワイドショーが全く取り上げないのは、不自然です。どこからかはわかりませんが、「報道するな」という外か、上からの指示があると思います。

sab********さん

2018/1/2811:38:30

記事を読んでると、
眞子さま本当にいいのですかと問いただしたいですね。
宮内庁には、抗議の電話が殺到してるそうです。

こちらの方のブログに詳しい諸事情が書かれてますので、
ご参考になさってください。

http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/f877520deef54767aac4faf167e5fc3b

n5a********さん

2018/1/2713:57:44

違います。記事によると彫刻師から借金をしたのではなく、元婚約者の外資系商社マンからです。元ご主人(自殺)が役所勤めだったので遺族年金もあるのに、生活が苦しいとばかり言って、商社マンにお金を無心していたそうです。その裏には、無職の恋人である彫刻師の存在が週刊女性の記事で出ています。前立腺の病気で入院した際も、下の世話をしていたというから恋人だと思いますね。無職だというから金銭面でも援助してあげていたのかも。元婚約者の商社マンは金づる?