ここから本文です

埼玉大学2次試験国語について

アバター

ID非公開さん

2018/1/2612:37:35

埼玉大学2次試験国語について

経済学部志望なのですが、今まで別の志望だったので今から埼玉大学に向けて勉強しています。
国語なのですが、問い7のうち1つは漢字なのですが、他は80〜140字の記述です。
配点が250点なので、一問に対する配点がものすごいですよね?
もし全く意味が分からない場合0点になる恐怖がすごいです。
今までマーク式の勉強ばかりしていたのですが、埼玉大学の過去問を解いていくだけで充分でしょうか?
採点方法もいまいちです。

閲覧数:
1,608
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2620:21:19

昨年、子どもが埼玉大学前期を受験し、合格しました。
過去問に加えて、「得点奪取現代文 記述・論述対策 」(河合塾シリーズ) を繰り返しやっていました。
参考になれば幸いです。

採点方法については分かりません。
すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/1/2612:39:50

埼玉は緊張しなくても大丈夫ですよ、過去問とけば十分です。