ここから本文です

テレビで硬式テニスの試合を観てた時、画面左下のカウントを観てみると、 HALEP...

syo********さん

2018/1/2616:18:38

テレビで硬式テニスの試合を観てた時、画面左下のカウントを観てみると、

HALEP ] 4 6 12
DAVIS ] 6 4 13

となっていたんですが、これは、この試合ではタイブレークが無く、第3セット目で2ゲーム差がついていないから永遠と続き、このようなカウントになっているんでしょうか?

これは、2018/01/21(日曜日)にあった全豪オープン3回戦のハレプとデイビスの試合の途中経過時のカウントです。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/1/2617:49:03

ザ ベスト オブ スリー セット アドバンテージセット マッチ プレイ
の事だと思います。
最大でも3セットで 2ゲームアドバンテージでないと勝敗は決しない
ってことだと思います。

昔、英語圏の友人と
ザ ベスト オブ スリー セット マッチ プレイ だけ言って
始めて、セット1-1 の ゲーム6-6 でタイブレになると
思ったら、アドバンテージセットで決着を付けようと言われ
長引いて、死ぬ思いをしたことを 思い出しました。タイブレイクの方が
はるかにいいと思いました。
最初にお互いの同意確認が大切です。
杉田選手全豪すごかったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2018/1/2618:10:42

グランドスラムにおいて、全米を除いてファイナルセットはタイブレークなしのルールを取ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/1/2616:22:46