ここから本文です

大人になってアスペルガーなどの障害がわかる人っていますよね。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2617:42:04

大人になってアスペルガーなどの障害がわかる人っていますよね。

皆さんの回りにはいますか?

またはどのような感じですか?

職場の新人男性が、みんなに、多分アスペルガーかなにかじゃない?と言われていまさしたが、私からしたら変わっていて、面白い人だなーと微笑ましくみていたので、そーなの??と思ってしまいました。
元々、自分自身が、どんなに変わっていたり嫌われている人も人もそーゆー性格の人なんだーくらいにしか思わないので、何でみんなは違いがわかるのかな?と思いました。

閲覧数:
177
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/1/2716:21:41

傍から見ているだけでは、面白い人だなー、くらいらしいですが、一緒に働く、など実際に接してみると、考え方の違い、のみではなく、感覚、認識、そういった人として共通認識で有るべき根本的な部分が違い、迷惑、なのだそうです。

障害に関する理解を深める為の活動は国及び地方公共団体の役割、的に発達障害者支援法は定めていますので、お住まいの地域の自治体に質問してみるのも有りだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2716:24:07

    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる