ここから本文です

30cm水槽(14L)で簡単に飼える魚等を教えて下さい。 ろ過循環フィルターあり、ヒ...

ryu********さん

2018/1/2619:28:44

30cm水槽(14L)で簡単に飼える魚等を教えて下さい。
ろ過循環フィルターあり、ヒーターなしです。

閲覧数:
112
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_b********さん

2018/1/2812:49:11

メダカ ドジョウ エビ類 ハゼ ワカサギなんて面白いのでは

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2018/1/2710:37:50

その大きさならメダカかアカヒレ5~6匹でしょうね。

kor********さん

2018/1/2709:52:14

メダカに1票(*´꒳`*)

abe********さん

2018/1/2707:36:24

こんにちは。
ヨシノボリが面白いですよ
(゚ω゚)

tan********さん

2018/1/2701:01:15

具体的にどんな設備なのかわからないので、確実なところでメダカ、アカヒレ。後は国産のヌマエビの仲間全般(夏場の高水温は注意)。

rit********さん

2018/1/2622:48:44

ドジョウ等の淡水低層魚はどうでしょうか。
ドジョウだと夏場のクーラー、冬場のヒーターもいりません。強いので。
ただ水槽から飛び出し防止の蓋をすること、傷による水カビには気を付けてください。エサも市販の淡水魚用の餌で大丈夫です。
水槽が小さいのであまり遊泳しない低層魚をおすすめします。障害物で段をつけたり、水草をいれると自分から絡まっていくので上部が寂しいということもないはずです。
それと簡単に飼うとはいっても、水替えは必須です。
責任はもって大事にしてあげてください。