ここから本文です

三浦大知さんの歌唱力はそんなに凄いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2622:32:31

三浦大知さんの歌唱力はそんなに凄いですか?

最近、三浦大知さんが神格化されているのですが違和感を覚えます。
dramaとかright nowとか見てダンス神だなって思うのですが、歌唱力はそんなに驚くほど凄いのかなーって思ってしまいました。

三浦大知さんの歌唱力って世界でいうとどれくらいのレベルなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/1/2822:41:18

真実というか現実というか、日本の歌手のほとんどが、機材に頼った歌、パフォーマンスなんですね。
それが日本の音楽!とか言って流行らせて売ってきたので口先だけの雰囲気が良い歌が流行ってますが、この方は本物ですよ。
歌唱力もダンスも物凄いレベルです。声量が半端なく、海外のアーティストにも引けを取りません。
抜群の安定感とリズム感で、ちゃんと人が心地良く感じる音を作ってます。
例えばアメリカの方では、見せかけだけの雰囲気パフォーマンスだと見向きもされません。日本のアーティストが海外に行っても上手くいかないのはこれが理由です。アイドル的な人気で成功するかは知りませんが。
もっと身近に例えると、カラオケでは上手い気がする人が、機材に頼らずに歌うとそもそも声が全然出てなくて話にならないし音程も全然合ってない。なんてのはよくある話でして、これは「プロ」と日本で呼ばれている人たちにもよくあることなんですね。
けど日本のお客さんはそれに慣れてしまっているし、実力ってよりは雰囲気が好きなお客さんが多い。声質がなんか良い!とかなんか上手い気がする!とか。後は顔が良いからこの人の曲が好き!とか。そんなもんです。
三浦大知さんは日本でとにかく売れて一つのラインを気づきたかったみたいですね。海外でも戦えるアーティストなんて中々いませんのでこの人が世界に注目される日がめちゃくちゃ楽しみです。
以前、歌ってみた。の人たちが流行ったのも、雰囲気パフォーマンスが好きだからなんでしょう。日本の顧客は。
なので感性が変な方向に行ってるお客さんが多く、多数派の意見が正義になりやすいこの国ではEXILEとかが正義なのかもしれませんが、本物はこういう人のことを言います。
後はみんな上手く雰囲気で魅せているだけです。それも立派なプロだし、ビジネスですが。
最後になりますが、歌唱力もダンスも、三浦大知は神です。声量凄すぎ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三浦大知 歌うまい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/2/100:23:27

やっと彼は高い評価をされるようになりましたね。
私も彼の変声期後の歌声をやっといいと思えるようになりました。
個人的にはfolder時代(当時9歳)にリードボーカルやってた大知の方が
好きです。
当時から天才キッズと呼ばれていて、あの高い声に魅力を感じました。

tru********さん

編集あり2018/1/2822:18:04

声楽経験者です。これを観て頂ければ分かりますが、少年隊の錦織一清の方が歌唱力、ダンスの滑らかさも上なのが分かります。

https://youtu.be/xD5LHyB5XYc

ysn********さん

2018/1/2821:44:21

ダンスはマイケル・ジャクソンには到底及ばないと思います。
歌唱力は日本人の若手の中では、上手いと思います!独特の歌声で私は好きです。
あくまでも日本の中では上手いと思いますが・・・USAやUKにはもっと・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2018/1/3107:39:05

とにかく生の歌声を聴いてほしいです。
20曲以上歌っても喉を潰さず、スゴイ声量で歌い上げるのを実際体感して欲しいです。
CDの音源が物足りなくなるはずです。

生で見れば、顔が大きくないのも分かりますよw

追記:マイケル・ジャクソンはオリジナリティが高い素晴らしいエンターテイナーです。でも、実際のパフォーマンスでは口パクが多かったのは有名な話です。
歌唱力だけを言うなら、確かにもっと上手い人はいると思いますが、表現力、声量、ピッチ、声域、声質。。。何を重要視するかで変わってしまいませんか?
口パクなしで歌って踊るのが一つのパフォーマンスであり、エンターテイメントとしてどれだけ人を魅了するかという、垣間見るパーソナリティを含めた総合的なものなので、比べるって難しいですね。

錦織一清さんの昔のパフォーマンスと比べるというのも、ミュージカルや劇団四季と三浦大知を比べるようなものではないでしょうか。。。

gog********さん

2018/1/2713:07:49

な~んにも知らないので、昨夜初めて

金スマで見ましたが、第一印象は「なんだコイツ、顔デカ!!」

でしたね。

歌は上手いけど小顔全盛のこの時代にあのデカイ顔は

ないよなぁ~と思いました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる