ここから本文です

淋病について質問です。 2.3日前から尿道口から膿のようなものが出てきて、尿をす...

tam********さん

2018/1/2711:39:40

淋病について質問です。
2.3日前から尿道口から膿のようなものが出てきて、尿をする時も痛みがあり今日病院に行って尿検査をしたら淋病の可能性があると言われました。薬をもらって一週間後に

また行きますが 淋病ってやばい病気でしょうか?名前は知ってましたがよくわかりません。
自分でも調べましたが症状とかの説明ばかりでよくわかりませんでした。あと実家暮らしなんですがお風呂とか入っても後から入る他の人は大丈夫でしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/1/2908:05:22

淋病で死ぬことはありませんが、性病で潜伏期が最も短いものです。
妊娠中に奥方が感染すると胎児が最悪失明もある怖い病気で、治癒まで2週間はかかると思われますから、医師の指示に従いましょう。
なおSEXだけでなくキス、フェラで感染し、怖いのは淋病だけではなくクラミジア、梅毒も併せ持つ可能性があることです。
風呂も当分はシャワーか入浴を最後にするとかの気遣いも必要です。

  • 質問者

    tam********さん

    2018/1/2910:37:36

    こちらでもありがとうございます!
    度々質問したいのですが、ちなみに今現在膿がおそらく出なくなってまして(パンツの中が汚れないので)尿する時も痛みがほとんどなくなりましたがそのかわりむず痒いような感覚があります。
    これは治りかけてると思って大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/29 19:17:35

質問に丁寧に説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/1/2711:53:31

淋病で死ぬことはありません。
お風呂に入ると風呂の湯が目に入ると失明する危険が有ります。
淋病が治って1ヶ月くらい迄はシャワーか、掛け湯にとどめるのがよろしいでしょう。