ここから本文です

結婚相談所に登録している39歳、男です。 大手に登録しているのですが、2年半...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2711:59:04

結婚相談所に登録している39歳、男です。
大手に登録しているのですが、2年半で80人とお見合いしましたが、
連敗中です。

スペックは身長低い、大手勤め年収600万以上、不定休、専門卒
貯金2500万以上(相手には言ってません。)趣味はスポーツジム、
お酒飲む、タバコ吸わない、アパートで一人暮らしです。
コンシェルジェはいい人で、信頼しているのですが、最近お見合いも決まらない
状態です。
結婚相談所は大手よりも、地元で小さいところがいいのでしょうか??
また自分は写真を公開していないのですが、(知り合いに見られると恥ずかしい)
公開したほうがいいのでしょうか??
あと年収はいい方なので公開している相談所のほうがいいかと・・・
今のところは非公開です。
真剣に悩んでいますので、婚活中の人、成婚した人、
いいアドバイスをくれる人、よろしくお願いします。

補足すいません。写真を公開していないという意味ですが、コンシェルジェが紹介してくれた人には自分の写真が見れます。
結婚相談所に登録している女性に、検索などで自分の写真、プロフなどが出ないようにしてることです。
説明不足ですいません

閲覧数:
592
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/1/2721:55:31

大手結婚相談所で婚活をしてました。現在は結婚相談所ではないところで出会った方と結婚しました。
既に80名お見合いをしているなら、年収と写真の公開は不要かと思います。全然お見合いに至らないのであれば、写真や、年収を公開しても、いいと思いますが。
コンシェルジュさんを信用しているなら、わざわざ小さな相談所に行く必要もないと思います。
質問者さんが断っているのか、断られているのか分かりませんが、断られているのであれば、コンシェルジュの方に断られてる理由を確認するのもいいかもしれません。断っているのであればどういう理由で断っているのかコンシェルジュさんに話をしてみるのもいいかもしれません。そもそもですが、年収や写真の公開が問題ではないような気がします。いずれにせよ頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/1/3115:31:53

写真を公開していないから、
80人ものお見合い希望者がいたわけです。
プロフィールには身長も書いてないのでしょうか。
だから、お見合いで会って、女性ががっかりするんです。

知り合いに見られると恥ずかしい、とは
その人は「相談所に登録している女性」ってことですね。
男なら男のプロフィールは見ませんから。

普通、今の結婚相談所は、地方でも田舎でも
全国組織の大手の連盟などに加入していて、
顔写真とか年収も公開しているものです。

身長なども正直に書くことを勧めます。
気にしない女性や、さらに小柄な女性から
承認をいただけるかも知れません。

とはいえ、140cm台だと、厳しい問題には
違いありません。
せめて最低でも155cmは超えていないと・・・
私は162cmですが、家内は157cm、
靴履くとほぼ変わらなくなります。
会員には150cm前後の女性もけっこういます。

橋本環奈や川栄李奈、ももクロの有安杏果だって
150cm前後ですよ。

tot********さん

2018/1/3105:57:51

80人もお見合いする相手がいて羨ましいよ
女性側はストライクゾーンに入ってる男性中々いないよ

pue********さん

2018/1/2922:11:46

2年間の間に80人の方とお会い出来たのなら、写真のないプロフィールを見た女性にとって条件は悪く無く、会ってみようかなという具合で、普通と感じたのだと思います。一人暮らしという事も、両親との同居はありえない事をアピールしています。本当なら写真もあった方が良いですが…。外見は、清潔感に気を付け、身だしなみ、髪型も最低限のおしゃれもあった方が良いです。車は軽自動車は犬猿される傾向があるかもしれません。あとはフィーリングですね。いつかしっくりとくる相手に会えると良いですね。

sas********さん

2018/1/2911:35:12

結婚相談所を通じて結婚した男です。

私は3年婚活して30人弱しかお見合い出来なかったので(女性からの申込みも無く、申込みしてもお見合いに結び付かなかった)、80人もお見合い出来てるのが逆に羨ましいです。

2年半で80人ということは週1回お見合い出来てるので特に公開しなくていいです。

そうなるとお見合いでの振る舞いに問題があるから連敗中なのでしょう。原因としては容姿、服装、会話、態度あたりだと思いますので、心当たりがあればその心当たりを、心当たり無ければお見合いでのシチュエーションをコンシェルジュに言ってアドバイスもらえばどうでしょう。

sam********さん

2018/1/2814:00:04

ココで年収と貯金書いてる時点で無理だな。

意味が分からないならそれまで