ここから本文です

ケーキに合う酒としてラム酒がありますが、 他の酒ではどうなのですか?

ケーキに合う酒としてラム酒がありますが、
他の酒ではどうなのですか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/1/2721:35:03

元々糖類の甘味がなく、ケーキの甘さにお酒の力が邪魔されない辛口の、スパークリングワインとかブランデー、逆にケーキに負けない極辛口のデザートワインなどが合うと思います。因みにビールや日本酒は、ケーキの甘さでお酒本来の甘みを殺してしまうので、合わないです。ちょっと甘い程度のワインも合いません

質問した人からのコメント

2018/2/1 08:52:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smc********さん

2018/1/3123:02:29

ワインに合いますよ!
フルーツのケーキ!

nyu********さん

2018/1/2717:43:34

檜の樽で熟成した吟醸酒はバナナのような香りになります
希少な酒ですが選択肢に入れるには十分だと思いますよ

hba********さん

2018/1/2714:25:21

素材で使うのでなく、一緒に飲むのであればウィスキー、ブランデー(アップルブランデーのカルヴァドス含め)、スパークリングワインなどは絶妙の相性だと思います。

dkv********さん

2018/1/2713:49:30

コニャック

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2713:47:48

私は、シャンパンが合うと思いますね。

ハイボールもいいかな

ブランデーもあいますね。

そういうのが、実に贅沢でいいものですね。

大いに楽しみたいものですね。