ここから本文です

〃速度を落とす〃や〃緩やかに放る〃など ニュアンスのある曲を紹介して頂けます...

sugiさん

2018/1/2713:47:39

〃速度を落とす〃や〃緩やかに放る〃など
ニュアンスのある曲を紹介して頂けますか。

「Slow Down」The Beatles
https://youtu.be/tY-7dHySOBY

「檸檬」さだまさし
https://youtu.be/sNhJ5baR1HE


◇一曲でよろしくお願いします^^

投稿画像

閲覧数:
558
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 質問者

    sugiさん

    2018/1/2722:49:27

    fragilerelayerさん、こんばんは。

    [およげ!たいやきくん](笑)貼って頂きまして...
    和訳をした方の歌詞に対して女性の思いも解説付きで
    分かりやすいですね^^

    焦っちゃダメ  少し落ち着いて
    (で、ないと恋は上手くいかない!?)

    緩やかで柔らかい曲調が何とも心地良いです♪

    伸びやかな透明感あるボイスがまた一段と伝わり
    素晴らしいと思いました。。

    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2018/2/2 17:46:48

「Slow」陽だまりで聴くと尚心地よく感じるタイトルのよう緩やかな
気分で癒されますね!
選んで頂いたfragilerelayerさんにBAを差し上げたいと思います☆彡
爽快感ある曲、物哀しさの中で優しい曲、沢山の楽しいお話など
感謝致します。。

皆様どうもありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

パンドラさん

2018/1/2900:03:51

sugiさん、こんばんは(*・ω・*)

「速度を落とす」で私が1番初めに思い浮かぶイメージは…
「人生」的なものですね。
目標に向かって頑張っている日々、自然と積み重なっていく日々、自分に合わない生き方をする毎日が辛いなどなど…
そんな風に走って(歩いて)いたら、ふとした時にきっかけがやってきて、今はゆっくりじっくりと歩いてみようかなぁって時が人生の途中で混ざったりする。
そんな時が「人生の速度を落としている時」という感じがします。

そんなイメージから曲はこちらで。
WATER WATER CAMEL「想像をこえる日」
https://www.youtube.com/watch?v=dYxkjKaDkiw
ここまで頑張ってきました。ちょっと休憩。
振り返ってみたり、これからのこと想像したり、ゆったり優しい気分だなぁと個人的に感じる曲です。


ようこそ僕らの家へ
心から歓迎します
sugiさんは今日は、お茶にしますか?珈琲にしますか?

rio********さん

2018/1/2813:12:44

桑江知子 ~ 私のハートはストップモーション

https://www.youtube.com/watch?v=xOEa3ou-ggE

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2018/1/2812:20:52

こんにちは(^^)。

「スローモーション」だと当たり前なので、これ↓にします!

中森明菜「unfixable」
https://www.youtube.com/watch?v=gZdrQdwkFSM

♪ You put the pedal to the metal while I yank the hand-break
Cos you gotta slow down

Marshallさん

2018/1/2810:45:48

スギさん
おはようさんです。

Simon & Garfunkel - The 59th Street Bridge Song
https://youtu.be/-xhJcQEfD5s

高校生の頃だったと思うけど、難波の大阪球場でS&Gのコンサートに行った想い出が・・・
中学生時代にはこの曲は弾き語りで得意の曲の一つでした。
ギターの6弦を1音落としてDにチューニングし、カポ3で弾きます。
次の曲に行くときは急いでチューニングを戻すと慌ただしかったなぁ。
当時は電子チューナーなんて無かったんで、音叉のAが基本でしたね。

asarionさん

2018/1/2809:37:51

ゆず「夏色」がすぐに浮かびましたよ。

♪この長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せて
ゆっくりゆっくり下ってく~