ここから本文です

小規模な輸入雑貨の店(ネット運営)でしたら、諸費用はどのくらいかかるでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2714:10:24

小規模な輸入雑貨の店(ネット運営)でしたら、諸費用はどのくらいかかるでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2018/2/213:48:32

全く事業規模もわかりませんし、
輸入雑貨自体の仕入れ方法もわかりません、、
と云う事で返答が困難な質問です。

一般的に輸入ということなら、、
コンテナで引っ張るなら、

FOB、CIF、C&F,,

意味が分かりますか?取引の方法です。
貿易に関しては基本的に商品受け取りとお金の支払いが同時に
行う、、ということが基本です。基本的にどのタイミングでお金を
支払うのか?そのタイミングまでの責任の所在、それから、保険の有無、、
それが関係しています。

事務的な作業は貿易会社に頼むと感じますが、、
その様な会社からの支払代金の支払いのサイド、
また、信用がなければ、先銭、前入金が必要になると感じます。
と云う事は、、
商品仕入れに関するある程度の資金は必要ですし、
通関後の荷物の管理、港湾等の倉庫でも預かりは
可能でしょうが、こまめに商品を出し入れする際は
別に倉庫を借りないといけないと感じます。

航空便の場合は、定期的に輸送があるなら契約によって安く
できると感じますが、、スポット扱いなら非常に金額が高く、
「輸入雑貨」では利益を出すのは難しいのでは?
利益自体が生み出しにくい商売では?件数が多いと、
荷物の追跡だけで大変かもしれません。

と云う事は海上輸送、、先に書いた方法が有効では?
アジアからなら、1コンテナ20フィート、40フィートの場合、、
20万から40万円程度のコストで輸入できます。
通関の費用と貿易屋さんの手数料等が必要ですが、、
それぞれ10トン、20トンぐらい荷物が詰めます。
商品の容積によって詰める重さは前後しそうですが、、

それ以下の規模だと、仕入れは国内の業者から、
仕入れる、、その方が意外と安いと感じます。
例えば、雑貨なら、有名な店、、チャイハネ?でしたかね?
そういうお店から、卸売りをしてもらう、
また、国内の業者向けに卸売りをしている会社もあると感じます。
そういう業者を見つけるのが先決かと、、
それで、どれくらいの費用が掛かるのか?
相談してみては?
より、具体的な数字も出てくると感じます、、

頑張ってください、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2018/1/2721:59:25

仕入れする量にもよる。
そして何も売れなきゃ出費は増え
続けて他に稼ぎがなきゃ破産です。
だからいくらかかるかといえば
金使えば使うほど掛かると
言うことになるでしょう。

nan********さん

2018/1/2720:47:35

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる