ここから本文です

ポケモンについての質問なんですが、ズガドーンのビックリヘッドを使用した際に技...

kat********さん

2018/1/2715:26:37

ポケモンについての質問なんですが、ズガドーンのビックリヘッドを使用した際に技の効果でHPが半分削られて二回うつと瀕死になるという技なのですが、私がズガドーンを使ったレベル上げをしていた際に、二回ビックリ

ヘッドを使用してもHPが1で残ってしまいました。持ち物はなにも持たせていませんし回復もしていません。おそらく場にいたポケモンの影響も受けていません。数日前までは普通にレベル上げができていたのにできなくなってしまいました。どういったことかわかる方いたら教えてください。

閲覧数:
197
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/2715:32:00

ビックリヘッドで受けるダメージは最大HPの1/2
ただし、小数点以下は切り捨てです

なのでHPが奇数、例えば101の場合は101÷2=50.5だから受けるダメージは50となり、2回打っても1残ります

質問した人からのコメント

2018/1/27 15:52:07

なるほどですね ネットには二回打ってもHPが奇数偶数関係なく瀕死になると書いていましたあれはガセということだったんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/1/2715:36:33

仮にHPが100あるとしたら50と50減って0になる。でも101なら50と50へって1だけ残る。つまりHP偶数なら二回で瀕死だけど奇数なら二回やってもギリギリ残る。それだけ

n16********さん

2018/1/2715:34:31

体力奇数だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

sab********さん

2018/1/2715:29:34

ズガドーンがレベルアップした、もしくはズガドーンにHPの努力値が入ってしまってHPが偶数から奇数に変わっただけだろう