ここから本文です

平行農電ケーブルを切断してしまいました。補修方法がありましたらお教え下さい。...

sin********さん

2018/1/2717:23:16

平行農電ケーブルを切断してしまいました。補修方法がありましたらお教え下さい。(水がかかりますので防水が必要)

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ape********さん

2018/1/2719:35:15

半田付け資格が数十年前からある位で工業用では信頼度が低い接続で、防水が必要な所では使いません。
電技にあるように「接続部の抵抗変化がないように」してください。
防水も含め具体的には「住友3Mのスコッチキャスト接続キット」が昔から販売され、工業用大型パワーケーブルから信号ケーブルなどの地中埋設接続、防爆地区でも多数使用され数十年の耐用年数があります。
生産と電技を守るためのコストで安いものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/2718:04:41

二本の線を同じ所で繋がず、15センチか20センチずらした所で繋ぎ、しっかり半田付けをしたあと、ブチルゴムテープを良く伸ばしながらしっかり巻き付け、その上を通常のビニールテープで保護するのが良いと思います

ブチルテープは自己有着テープともいいます。