ここから本文です

NHKについて 今日インターホンが鳴りカメラ付きインターホンで確認するとスーツを...

suu********さん

2018/1/2718:38:35

NHKについて
今日インターホンが鳴りカメラ付きインターホンで確認するとスーツを着た人が、出てみると
「NHKの者です。重要な確認があるので解錠して下さい」と言われました。
オートロック

なので、こちらが解錠しないと
入れません。

これは…開けたらあかんやつや。
と思い解錠せず無視しました。
解錠せず少しすると再度インターホンが…
二回ほど鳴らしたあと帰って行きましたが
何の要件だったんでしょうか

閲覧数:
572
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2718:59:53

NHKと契約していないか地上波契約なら衛星契約が義務ですからと契約を強要されるのが落ちです。重要は確認というのはNHKに取って重要な確認であってあなたにとっては重要でも何でもありません。契約すれば支払わなければならなくなりますが契約しなければあなたがどんな受信設備を持っているか分からないから勝手には契約できません。NHKとは話さない・見ない・契約しない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

za5********さん

2018/1/2718:40:15

詐欺です、1万円今払えばもう来ません
と云う詐欺なんです、

華 孔雀さん

2018/1/2718:40:12

きかないとわかりません。
しかし どうせつまらない集金とかの話です 笑