ここから本文です

ミニベロのカラー(色)で「ポリッシュ」と名付けられたピカピカしたカラーが有る...

ff_********さん

2018/1/2720:14:35

ミニベロのカラー(色)で「ポリッシュ」と名付けられたピカピカしたカラーが有るのですが、1.ポリッシュ加工はどのような手入れをしないといけないのでしょうか?

2.黒とか白みたいなカラーと同じで良いのでしょうか?
3.長持ちしますか?
ご存知の方教えて下さい

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2018/1/2720:35:05

友達がBillionのLionel(ハイポリッシュ)を持っています

クロムメッキですから何も気にしなくて良いみたいですよ

この様に「ポリッシュ」と言っても様々なアプローチの仕方をしてあるみたいですから

車種を記載した方が良いですよ

また、ポリッシュ加工した上からクリア層を施工してあるとクリア層は若干弱めです

使いには十二分に注意してください

質問した人からのコメント

2018/1/28 13:07:43

欲しい回答でした
有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2018/1/2720:49:21

私は、こ~ゆ~ので手入れ(汚れ落とし)してますね。
まぁ、サビの進行も防げるだろうし・・・
気合を入れて磨きたいなら、プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュを使うと良いでしょう。洗浄から磨き出しまで。只、高価だから、私は写真のものを使ってますが・・・

私は、こ~ゆ~ので手入れ(汚れ落とし)してますね。
まぁ、サビの進行も防げるだろうし・・・...

hit********さん

2018/1/2720:22:43

ポリッシュってのは「磨き」の事です。

一般的にはアルミ等を磨いた後に透明なクリア塗装をするのでその場合、色の付いた塗料と手入れは同様です。
持ちも普通の塗装と大きくは違いません。