ここから本文です

Bitcoinを含めた仮想通貨の今後について 質問します。 今年に入って昨年の12月...

fcr********さん

2018/1/2720:21:32

Bitcoinを含めた仮想通貨の今後について
質問します。

今年に入って昨年の12月の爆騰から
国際的な規制を感じさせた頃から
一気に半値まで値を下げている現状、

(これは12月が上がりす

ぎということも
あると思いますが)

そして昨日のコインチェックの騒動…

取引所のセキリュリィの甘さが
原因なのに、世間やメディアではもう
仮想通貨そのものが危険だと
言われていますよね?

年末から年明け早々の識者の
今年のこれからを感じさせる
予想には胸躍らせました。

仮想通貨はこの後再び息を吹き返し
昨年の12月程の爆騰程はないにしても
上昇気流に乗ってくると思いますか?

Bitcoinはどこまで値を戻してくると思いますか?

みなさんの意見をお聞きしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2018/1/2814:13:49

個人の考えですが。

そもそも暗号通貨のことばかりが騒がれて・・・

なにがすごいのかをわかっていないですよね。
私はブロックチェーン技術に期待して未来を感じているので。
と言うか仮想通貨ではなく暗号通貨です。

ビットコインの正式名称が
『Cryptocurrency Bitcoin』暗号通貨ビットコイン
なので(^^)b
暗号理論を用いた通貨なので暗号通貨ですね。

それにビットコインに色々と文句を言う人もいますが、近い将来にはマイクロペイメントを実現するLightning Network(ライトニングネットワーク)も完成するので、送金が高速になり送金手数料が無料になります。
(Lightning Networkについてはご自身でお調べください)

早ければ年内に完成するかもしれませんし、2019年かもしれません。

ただLightning Networkが実装されれば個人的な予想はビットコインは数千万円になると思っています。
(ある人は1億円を超える予想も)

この技術は前もって発表はされないので実装され発表されると一気に価格が上がって乗り遅れるかもしれませんね。

ちなみにLightning Networkの進歩状況はというと・・・
実装実験は約95%~まですでに完了しています

期待をもってビットコインををみていきましょう♪

  • 質問者

    fcr********さん

    2018/1/2816:46:15

    詳細付きの情報ありがとうございます!
    参考にします!

    この暗号通貨、今でも種類がたくさんありますが今後も当分、Bitcoinのチャート次第ということは続きそうですかね?

    年明けの識者の意見ではイーサリアムが大きく伸びるのは確実!みたいな意見が多かったですが…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/1 20:34:26

詳しい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

編集あり2018/1/2720:38:52

なんとも言えません。
取引所のセキュリティの甘さ…って話ならば、約3000社にのぼる取引所には他にもっと甘いところがたくさんありますし、どこも完璧に安全とは言い難いのが事実です。
利便性や将来性から、まだまだ人気は衰えず、参入も相次ぐとは思いますが、今回のようなことが続けば、急速に人気が冷え込み、規制強化も行われて、さらなる暴落もあり得ると思います。
仮想通貨がなくなることはなく、いずれ定着することは間違いないにしても、淘汰が始まって過渡期には混乱が予想されます。