ここから本文です

ソイプロテインは男性が飲むとデメリットの方が多いと聞きましたが本当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2802:32:03

ソイプロテインは男性が飲むとデメリットの方が多いと聞きましたが本当でしょうか?

テストステロンが減少していくみたいなことがネットで書かれていたのですが、じゃ、オナニーをしていてソイプロテインを飲んでいればバランスが取れるんじゃないかと思ったのですがこれはどうでしょうか?

閲覧数:
3,645
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2018/1/2821:42:59

こんばんは。

ソイプロテインのデメリットは、ホエイが出るまではビルダーも

飲んでいたけれど不味い、ダマになる、吸収が遅いです。

ソイプロテインにテストステロンが、減少するなら販売中止になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソイプロテイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yny********さん

2018/1/2813:17:16

エストロゲンと大豆イソフラボンという似た成分があります。ソイプロテインに含まれるのは大豆イソフラボンです。テストステロンに影響はないです

kin********さん

2018/1/2810:39:06

アメリカの研究だから大豆を昔から食べてきた日本人に当てはまるかどうかはわからない。

ken********さん

2018/1/2805:08:27

誤差の範囲だと思います
大豆とるとテストステロンが逆に増えるという主張もありますが、
どっちにしろたいした影響は無いってことじゃないかと