ここから本文です

アメリカ合衆国 連邦法では大麻は違法であるが、州法では、嗜好品としてのマリファ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2802:55:04

アメリカ合衆国 連邦法では大麻は違法であるが、州法では、嗜好品としてのマリファナ合法化が2016年11月までに、

首都と8州(ワシントン、コロラド、アラスカ、オレゴン、カリフォルニア州・マサチューセッツ州・ネバダ州・メイン州)とありますが、どんな人がどんな目的で使用するんですか?

嗜好品なので、コーヒーを飲むような感覚だと想像しますが、

でも、タバコなんかも吸い過ぎは健康を害するけれど、マリファナの場合どうやって一般個人が依存症をコントロールするのでしょうか?
もし、マリファナ依存症になってしまった場合、そのケアで医療費はどうなりますか?

閲覧数:
229
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2018/1/2814:46:14

大麻は基本的に依存性がないですから依存を機にすることはありません
低い依存性があるとする場合もありますが、その場合でもまあカフェイン以下の依存性です
ご存知の通りコーヒーでも依存になりますが別にみんな依存性を恐れながら飲んでるわけではないですよね、そんなもんです

大麻を吸うシチュェーションとしてはお酒とあまり変わらないでしょう
タバコよりはお酒に近いです
あと大麻には既成概念がなくなるような効果があるので映画を見たり美味しいもの(特に甘いもの)を食べる前に吸うと新鮮な気持ちで感動することができるので、そういう使い方も多いかと思います

あと質問者さんが多分勘違いしてると思うのですが大麻は非常に人気のない嗜好品です
コーヒーやお酒を飲む人は多いし、タバコは一時期は男性の9割が吸っていましたが、大麻は合法になった地域でもせいぜい2割以下の人しか吸いません
「既成概念がなくなる」と表現しましたがこのような効果は誰にでも喜ばれるものではありません
日本では一万年以上大麻とともに暮らしてきましたが全く喫煙文化ができませんでした
その程度ですから大麻を吸いすぎて困ったことになるとか、大麻が流行りすぎて何か困ったことになるという心配はほとんどないかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/2 22:21:12

bimsonhotelさん、他の皆さんも回答ありがとうございました!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b51********さん

2018/2/205:15:11

大体、bimsonhotelさんとm2mmさんが言っていることが合っていると思います。
嗜好品の大麻と医療用大麻、物自体違いはありません。ただし、医療用では「飛ぶ」成分であるTHCが少なく、痛みを和らげ眠くなる成分のCBDが多く含まれる種類の大麻があります。お店で表示されているので分かるようになっています。
それと最近では、タバコの電子化と同じで大麻も画像のように液体化されてカートリッジと呼ばれる吸い口に収められています。これをバッテリーと呼ばれる本体にねじ込んで、吸う時にボタンを押して加熱しながら吸います。箱の真ん中にTHCとCBDの含有量の表示があるのが確認できます。画像はsparcsf.orgと言うサンフランシスコにあるお店の商品です。

大体、bimsonhotelさんとm2mmさんが言っていることが合っていると思います。...

kan********さん

2018/1/3121:36:28

日本人が国外で医療大麻やって、元気になって日本に帰国したとしてもエレクトロニック ハラスメント、ガスライティング被害に合います。遠隔軍事兵器で攻撃されるので気を付けて下さい。

deb********さん

2018/1/2823:03:03

ハイになるのが目的だと思います。
お酒を飲む人もいろいろな人がいるので、どんな人かはわかりません。

合法であれば、それくらいの感覚で楽しんでますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

2018/1/2817:21:48

http://www.sankei.com/premium/amp/160423/prm1604230016-a.html

あなたは厚生省の洗脳教育の被害者の1人です( • ㅿ• )
マリファナは有益なものです( • ㅿ• )

g_c********さん

2018/1/2808:59:07

医療用として末期癌など他に有効な治療ができない患者だけ、身体の痛みと心に痛みのケアに希望者は使ってよいだけです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる