ここから本文です

来月末、バンコク経由でラオスに行きます。

kio********さん

2018/1/2810:33:00

来月末、バンコク経由でラオスに行きます。

バンコク➡ルアンパバーン➡ヴァンビエン➡ウドンタ二ー空港➡パタヤ➡バンコク

の予定なのですが、ウドンタ二空港16時発の飛行機に間に合う中継地は何処が良いと思いますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/1/2811:33:34

ビエンチャンのバスターミナル 10時30分発の国境橋行きのバスに乗るのがベスト、11時30分発のバスでも、間に合いますが(突発時がないとして)。

国境橋まで1時間、国境を越えて(30分~1時間)、ノンカイ側からウドンタニ空港までミニバス(ロットー)で1時間・・・最低でも3時間は見ておく必要があります。

  • 質問者

    kio********さん

    2018/1/2813:08:52

    ご回答、有り難うございます。ビエンチャンも検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2018/1/2811:44:48

何聞いてるのかわからなかった。他の回答でなんとかわかった。

朝ゆっくりウィエンチャンを出たら間に合います。例えばタラートサーオあたりからツクツクに乗ってラオスイミグレまで30分。手続きをしてバスに乗りタイ入国までが1時間、そこから直接ウドンターニーに行くバスもあるし、ノーンカーイのバスターミナルまで行ってもいいけど、ともかくあと2時間でウドンターニーには到着。そして空港までツクツクで30分とするとトータル4時間。空港到着を15時とするとウィエンチャン出発が11時。まあ、かなり余裕を見ても9時に出たらゆうゆう間に合いますね。(ノーンカーイ国境から直接空港に行くバスもあるけど時間がわからない)

ただ、ノーンカーイ1泊はありかも。タイ側からメコンを見るという意味で。でもウドンターニーは何もなくてしかたにいなあ

kur********さん

2018/1/2811:21:51

1.私ならウドンターニに宿を取ります。
2.もし「ヴァンビエン→( )→ウドンターニ」であるなら、ウドンターニ泊は無理なので、ヴァンビエンを起った日になんとかタイ入国まで済ませて、ノンカーイに宿を取ります。ビエンチャンからだと乗り遅れるんじゃないかと不安です。