ここから本文です

書籍版オーバーロード、ツアレについて ブルーレイ特典小説にて、ツアレはエラン...

ril********さん

2018/1/2810:52:38

書籍版オーバーロード、ツアレについて
ブルーレイ特典小説にて、ツアレはエランテルで人間のメイド長?主任?になるらしいですが、その職場はどこになるのでしょうか?

普通に考えれば旧都市長屋敷、現魔導王城(屋敷?)勤務かと思うのですが、セバスと一緒らしいので少し疑問があります。
王都での活動は終了したため、セバス&ソリュシャンは引き上げたわけですが、エランテルでも執事&お嬢様の偽装をしていたハズなので、セバス&ツアレが魔導王の下で働くのは外聞的にまずいのではないでしょうか。
とすると、執事&お嬢様の偽装のままエランテルに屋敷を構え、ツアレをメイド長にするのは有りかなともおもいつつ、さらに疑問が。
セバスの言葉で「今後の彼女のミスはナザリックの恥となります」というのがあります。偽装ならナザリックの名前は出ないはずなので、恥にはならないのではないかな?と。
ナザリックの名前を出すなら魔導王城の人間メイド主任としてミスは恥じとなる、というのであれば理解できます。が、そうなるとセバスが同僚として魔導王城にいるのはマズイのではなかろうか?
エランテルでの偽装を知る者が少ないとしても、今後国交を各国と結んでいく過程で偽装の事実を知られるリスクが高まる気がします。
王都では小麦?の買占めをしたので、魔導国とセバスの関係を勘繰られるのは危険なきがするんですが。どうなんですかね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/1/3012:32:59

セバスの執事としての有能さは、王国にも知れ渡っているのですから、それを耳にした魔導王陛下が『雇った』と言う事で、問題ないと思います。
情勢不安定な世界で、安定生活が出来る魔導国の庇護に、御嬢様を入れる条件なら、忠実な執事も魔導王の誘いを断らないと思います。

• aoi********さん

2018/1/3012:40:48

また、ラナー姫の所のメイドの様に、貴族や商人の娘が王室のメイドをする事も有るので、ソリュシャン御嬢様も、魔導王陛下のメイド入りしたと言う事で、問題ないのでは?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/3 12:09:22

お嬢様も込みでメイドとは全く考えつきませんでした。有難う御座います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる