ここから本文です

ダイニングテーブルを作りたい。

eri********さん

2018/1/2811:10:06

ダイニングテーブルを作りたい。

家具屋の商品のように天板をツルツルにするには、どのようにすれば良いのでしょう?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wae********さん

2018/1/2921:45:52

天板をツルツル➡塗装の仕方になります。

ウレタン塗料を使いサンディング(下塗り)を刷毛(目の細かいウサギの毛か、似たような物)で塗ります。

乾燥したら320#で手で研磨し、もう一回サンディングを塗ります、そして研磨。

最後にフラット(上塗り)、全艶とか10分艶有りとかメーカーで表現が違いますが一緒です。

乾燥時間やシンナーの配合は取説に従います。

臭気対策に、窓を開けての換気は必須です。

質問した人からのコメント

2018/2/4 06:55:59

まさにこれです!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2018/1/2811:11:12

ホームセンターで、パイン材の集成材、おおきいのかうか、化粧天板のおおきいのかう。へたすると、かうより、つくるほうがたかくなるぞ。