ここから本文です

創価学会の方々に質問です。

har********さん

2018/1/2812:35:06

創価学会の方々に質問です。

創価学会の池田名誉会長が築いたとされている韓国・日中友好ですが、

現在の連立与党政権である自民・公明両党によってことごとく、

その友好関係が壊され、アジア近隣諸国との緊張が高まっている事について

創価学会の会員の方々はどうお考えですか?

アメリカに寄りすぎて返って日本が窮地に立たされている

現状をどう思われますか?

韓国を通じて北朝鮮とアメリカ、中国とアメリカが友好を結べば

日本は蚊帳の外になりかねません。

トランプ大統領は、自分の次の選挙の事しか考えていない独裁者です。

日本から軍事費として資金を吸い上げておいてアジアと友好を結んだあとは、

知らぬ顔ということが危惧されます。

公明党が「平和の党」や「ブレーキ役」として政権与党に入って

おられるのでしたら、「安倍政権の暴走」にきちんと意見されて

国民の目に見える形で役目を果たされるべきではないですか?

真面目に活動しておられる創価学会員の方々の率直な

ご意見をぜひ伺いたいですので宜しくお願い致します。


※私は、日本の現在置かれている状況や日本の未来を危惧する国民として

真面目に質問致しておりますので、暴言や私個人への攻撃は全く必要ありません。

そのような方のご回答はご遠慮ください。

閲覧数:
146
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2018/1/2907:55:01

あなたの質問内容からすると、公明党と創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の公明党と創価学会を知ってください。

★公明党
https://www.komei.or.jp/

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

  • 質問者

    har********さん

    2018/1/2917:10:54

    貴方は、質問に全くお答えになられないで

    いつもコピペを貼るだけですね。

    意見も何もお持ちでないということは

    創価学会への妄信や洗脳されておられる証拠ですね。



この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/1/3115:20:08

創価学会や池田会長が日中・日韓の友好関係を築いたって、一体何を根拠に仰ってるんですかね?何かデータでもあるんでしょうか?私は創価学会以外の人がそう言っているところを一度も聞いたことがないんですが。

というか、そもそも日中・日韓の正常で友好的な関係ってどういうものなんでしょうか?そして、昔はそれに近く、今はそれに遠いなんて、一体どうして言えるんでしょうか?
日韓は最近慰安婦問題について最終合意を交わしたわけですから、関係はむしろ良くなっているんじゃないんですか?

純粋に疑問ですね。

kan********さん

2018/1/2823:29:59

議論の対象が錯綜しているように思えます。
公明が支持政党であることは間違いありませんが
ルート、チャンネルはここだけではありません。
中国共産党と直接の交流があり、また国連や、NPO
のルート、大学や学術界のルートがあるのは、例の
新聞を読んでいれば知っているはず。
最近、お蔵入りかと思ったらローマ法王との会見を
しっかり掲載していましたね。
対外的、読んでいる人へのメッセージ性が変化して
来たのかなと思いました。

佐藤優氏でしたか
韓国SGIのメンバーが日本に来て、竹島で議論が衝突
することはない。
台湾や香港のメンバーが、尖閣について質問する光景
もない。
それが何故なのかを、よく考えたほうがよいと提起して
いましたね。

ちなみに公明に拘るのであれば、各国の政党間交流の
動きは注視してよいと思います。

opt********さん

2018/1/2822:37:42

仏教に王仏冥合(おうぶつみょうごう)という理念があります。
王法つまり社会の法則と仏法とが、深い次元で一体化することにより、社会が繁栄していくという理念です。
王法は社会全般を指していまして、政治の世界だけに留まりません。
社会のどんな職業であれ、そこに創価学会員がいれば「王仏冥合」の世界が実現していきます。
公明党は王仏冥合の一環として、池田名誉会長により設立されました。

ところが、王仏冥合は政治理念ではありません。
仏教哲学の1つです。
ですので公明党は、実際には右にも左にも行ってしまいます。
現在は極右政治家の安倍晋三政権と連立しています。
公明党は「平和の党」でもなく「ブレーキ役」でもありません。
2015年に安保法制(戦争法)が成立したのを見て、公明党を支持するのを止めました。

極右政党になった公明党を、創価学会は依然として支持しています。
学会員は同志を政界に送り出すために支援活動をしています。
しかしながら、一般社会の人々には公明党を支持する理由はほとんど無くなったのではないでしょうか?
公明党が自民党と政策が同じなら、自民党を応援すればよいからです。
前回の衆院選での議席の減少は、必然的だったと考えます。

sok********さん

2018/1/2822:04:28

なにをおっしゃるウサギさん。最大の功績は、日本最大の非暴力の暴力装置を完成させたことでしょうね。

1千万もいれば完全犯罪ができる。日常的に完全犯罪を使って社員を統治している企業がたくさんあるようです。もちろん創価学会にお金を払って依頼します。

「お金がもったいない?」

損金(経費)で落とせるので潤沢な業界では問題とならないようですよ。

iro********さん

編集あり2018/1/2813:14:19

ヨ・)NO NARCIST。
ヨ・)NO SATON。
韓国ダケはダメ。

絶対近寄ら無い。

日本国内に出回る大麻や覚醒剤は「韓国」で作られています。

在日韓国人ならば偽名の偽造運転免許証や偽造健康保険証や偽造預金通帳をアタリマエみたいに所持しています。

「マフィア」と友好なんて絶対ダメ。

韓国人は生命に関わる事でもウソを吐く。

「友好」なんて万能じゃないの。
ヨ・)NO SATON。
ヨ・)NO NARCIST。