ここから本文です

アセクシャルでも、妊娠できた人っていますか? わたしは自分がアセクシャルか...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2812:41:25

アセクシャルでも、妊娠できた人っていますか?

わたしは自分がアセクシャルかもしれないとおもっています。
診断はしてもらっていませんが、
恋愛感情を向けられたり、スキンシップをとら

れるとイライラして気持ち悪くなる。
性欲がない、人に恋をしたことがない、
仲良くしていても告白されると嫌いになる、などがあって疑っています。
性欲や恋愛感情はわかりませんが、家族や友人への愛情は強く持っています。

ですが、結婚しています。
結婚の理由は、孤独死を避けたかった、両親を喜ばせたかった、そんな中でアセクシャル疑いを打ち明けても受け入れてくれる人に出会えた、という理由です。

そして、旦那と両親の喜ぶ顔がみたくて、子供を授かりたいと思うようになりました。
ですが、なかなか授かりません。
恋愛感情や性欲などといった、人間らしい欲を持ち合わせていない人は生殖能力も低いのか?と悩んでしまっています。

性欲がなく、やや嫌悪感もあるため、できない体なのかもしれないと思いながら、生殖行動をとるのも精神的に辛いです。

病院で子宮と卵巣がきれいなことは確認できました。

アセクシャルで妊娠した人っているんでしょうか?

そもそも、自分はアセクシャルの診断を受けたわけではないので、アセクシャルの人間は絶対に妊娠を希望しないものなのかもしれませんが…

似た境遇の方の話を伺いたくて質問させていただきました。

心当たりのある方、ご回答いただけると幸いです。

閲覧数:
3,751
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpb********さん

2018/1/2813:37:16

わかりません。ただ、私が旦那さんの立場なら、愛する人を苦しませてまで子供が欲しいとは思わないはずです。まして、理解のある旦那さんならなおのことそう思うでしょう。1度本音を話し合って見てはいかがでしょう。質問ですが、体に異常がないとのことなので妊娠はできると思います。ただ、妊娠って意外とタイミングとか運のところもあるらしく、狙ってもそうできないそうです。さらに授かれない理由は必ずしも女性側にある訳では無いので、そこも含めてお話してみる価値はあると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3112:28:35

    ご回答ありがとうございます。
    まさに、おっしゃっていただいているように、
    主人は私が悩んでることにたいして
    「子供がいなくても、君がいるだけで充分幸せ」
    と声をかけてくれています。
    (主人には悩んでることは秘密にしてるつもりでしたがバレてました…)

    それでも、可能性があるなら主人をお父さんにしてあげたい、と思って妊娠を希望し続けています。

    主人自身も、男性不妊の検査に前向きに考えている様子なので、主人の検査も進めてみようと思います。

    暖かいお言葉本当にありがとうございます。

「アセクシャル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/1/2822:17:08

子供が欲しいか欲しくないの話になってくるやろ
どうしてもセックスしたくないなら今どき不妊治療でもなんでもあるわ

ili********さん

2018/1/2813:55:00

子供が欲しいか欲しくないの話になってくるやろ
どうしてもセックスしたくないなら今どき不妊治療でもなんでもあるわ
好きにせーや

rir********さん

2018/1/2813:01:30

性的な関心が全くない人でも、彼のリードで抵抗がなくなる人もいます。

愛情が高まれば抵抗感も薄く克服できることでしょう。