ここから本文です

ラグビートップリーグの近鉄ライナーズが降格してしまいました。 一番の原因は何...

tan********さん

2018/1/2814:40:59

ラグビートップリーグの近鉄ライナーズが降格してしまいました。
一番の原因は何だと思いますか?監督の戦術ミスでしょうか?
コアなファンの方の意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2018/1/2921:44:29

色んな点があると思います。
①得点力が乏しかった。
15試合で28トライ。最下位です。
1試合平均2トライに届かない。
(ドコモ39.サニックス33.コーラ35)
②反則数も多かったですね。134。
結果、相手に攻める機会を与えるし
得点を許す場合も増えますから。
(ドコモ110.サニックス111.コーラ113)

選手個々の問題もあると思いますが、
首脳陣が、キチンと方向付け出来なかった事が
最大の要因じゃないでしょうか?
どうトライを獲るのかが、最後のドコモ戦まで
見えませんでしたから。

質問した人からのコメント

2018/1/30 06:47:06

 回答ありがとうございます。確かにディフェンスはがんばっていても点を取れる雰囲気がないというのは感じていました。
 数字を出していただいたのでとてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2018/1/2816:40:28

今季のトップリーグのシステムでしょうね。