ここから本文です

ゴミ処理を指定ゴミ袋で有料化すれば国民のゴミの量が自動で減るのでエコですね?

chi********さん

2018/1/2816:43:27

ゴミ処理を指定ゴミ袋で有料化すれば国民のゴミの量が自動で減るのでエコですね?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/1/2818:02:30

うちの地区も有料化はされていません。

有料になればコンビニやショッピングモールなどに
ゴミを持ち込む人が増えると想像します。

質問した人からのコメント

2018/1/29 05:56:02

所定の方法で捨てるのなんて日本人だけ!グローバル化に反しますね…守って捨てないゴミどうするのかね。放置は迷惑ですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/1/2816:56:02

今ではどこの自治体でも取り入れている。今頃何言ってんの?