ここから本文です

司法書士さんに払った、役員変更登記分の仕訳を教えて下さい。 宜しくお願い致し...

san********さん

2018/1/2817:42:01

司法書士さんに払った、役員変更登記分の仕訳を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

役員変更登記 12,000円
登録免許税又は印紙税等 10,000円
書類作成 20,000円
閲覧・謄本・郵送料 1,000円
登録免許税又は印紙税等 3,335円

合計 46,335円+消費税 2,640円=48,975円
源泉所得税額 2,348円
48,975円-2,348円=46,627円(←請求額)

以上、宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,155
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipk********さん

2018/1/3001:39:01

支払い手数料34640/預金46,627
租税公課13,335/預り金2,348
通信費?1,000/

でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bam********さん

2018/1/2920:31:06

おっしゃってるのは、意味と言うか内訳でしょうか

役員変更登記 12,000円→変更登記の司法書士報酬です

登録免許税又は印紙税等 10,000円→国税です

書類作成 20,000円→株主総会議事録とか作って貰いました? その司法書士代金

閲覧・謄本・郵送料 1,000円→手数料と郵便

登録免許税又は印紙税等 3,335円→これ良くわからないのですが、登記事項証明書の国税等

まあ私もこれぐらいいただきます