ここから本文です

北海道旅行について。 長文失礼します。 3月下旬に4泊5日で北海道に旅行しようと...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2817:43:49

北海道旅行について。
長文失礼します。
3月下旬に4泊5日で北海道に旅行しようと思っています。
某旅行サイトで国内ツアー検索をかけると札幌に連泊と出てきます。
札幌が拠点だとせっかく5

日間あっても観光できるところは限られてくるのかなぁ?とも思います。
北海道に5日間前後で旅行する場合、皆さまどうされてますか?
例えば飛行機の往復と4泊分の宿は別々で予約するのか、レンタカーをお願いするなど…
どこかおススメの旅行サイトやプランなど出来るだけコストを抑えたいことも含めて教えて頂ければ幸いです。
ちなみに漠然と札幌、函館、小樽辺りは行きたいなぁと思ってます。
我儘、無知で申し訳ありません。。
よろしくおねがいします!

補足補足です!すいません!
東京出発ですm(._.)m

閲覧数:
899
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/1/2819:13:18

札幌連泊でも、各地へ行く日帰りツアーが充実していますから、なんとかなりますよ。
http://teikan.chuo-bus.co.jp

同じようなツアーが函館にもあります。
http://hokuto-hk.jp

札幌、函館間はJRですね。

これで解決です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/2/115:40:44

函館は、札幌から日帰りの場所では無いですよ!

函館に1泊は、必要だし、新千歳空港を往復利用で

函館観光は、時間のロスが、大きいけど!?

そもそも、3月下旬は、ある意味で観光にはシーズンオフですけど!

そういう認識有りますか?

そういう時期だから、札幌連泊でなのでしょうね!

きついけど、流氷観光の日帰りツアーもありますね!

ID非公開は、ある意味、知識も認識も乏しいと思う質問ですね!

ker********さん

2018/1/3014:30:30

ジェイトリップという旅行会社がおすすめです。
ネット専門旅行会社です。
ホテルやレンタカーなどある程度は自由に選べて飛行機時間も選べます。(JAL)

ネットで打ち込んで簡単に見積金額もでます。

あまり知られていない旅行会社ですが
うちはいつも使っているので安心です。

何より料金が他の旅行会社より
格安というのが
魅力的です。

hen********さん

2018/1/2906:10:10

その時期だと観光は端境期で都市部の観光がいいですね。

札幌起点で観光バスなどでと言う考えもありますが
5日間もでは
小樽と洞爺湖方面のバスがあればいいでしょう
とりあえず中央バスの定期観光を
http://teikan.chuo-bus.co.jp/cms/course

入りとでの空港を選択できるツアーを選び、
新千歳入の函館出、またはその逆とし、
札幌ー函館間は洞爺湖を中間点にバスとJRで移動しては
函館は夜景と市内観光を一日半でかなり周れると思います
函館旅するパスポートと言うきっぷもありますので
検索してみうて下さい

tsu********さん

2018/1/2822:24:58

ANAとJAL内、楽天トラベルとかで発着空港を変えて、どこか1泊分のプランで自分でも組めます
残りの宿泊地と帰りの空港までの移動手段は自分で別にとればいいんじゃ?


羽田発函館着、着当日函館泊、4日後新千歳発羽田着のツアー(フリープラン)で予約
函館以外の宿泊地(小樽や札幌など)は自分で見つけて予約、函館から最終日の新千歳までの移動手段(函館→札幌→小樽→新千歳)も自分で探して予約(高速バスとかJRとか)

自分でフリーで組むのができないなら道内発着の汽車プランやバスツアーも組み合わせる

その辺も全部任せたいなら旅行会社に行ってプランを組んで貰った方がいいです

all********さん

2018/1/2822:16:35

私がよく使っているのはトラベルコというツアー比較サイトです。
https://www.tour.ne.jp/

これで、北海道を目的地に設定すると、空港の選択が可能なツアーが出てきます。
もちろんホテルも選べますので、行きと帰りが異なる空港でも、違う場所に宿泊するのも可能です。

また、航空会社のホームページでもJALのダイナミックパッケージやANAの旅作などでも空路を選択できて、ホテルも1泊ずつから選択できます。

もちろん、全てを別々に手配することも可能です。

まず、どこに行きたいかを決めてから、上記で希望の日程で比較検討されると良いと思います。