ここから本文です

欅坂46の曲の、好きなフレーズや言葉を教えてください‼️‼️‼️(複数あってもいいです...

chi********さん

2018/1/2818:12:15

欅坂46の曲の、好きなフレーズや言葉を教えてください‼️‼️‼️(複数あってもいいです。)

国語の授業で「忘れられない言葉」と言う題で文章を書くんですけど、私は欅坂が大好きなので、欅坂の曲の中からいいフレーズを探して書こうと思いました。ですが、どの曲も良すぎて、なかなか決められません。なので、皆さんの好きなフレーズを教えてください‼️‼️‼️

閲覧数:
588
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/1/2922:33:53

努力は報われますよ
人間は平等ですよ
幸せじゃない大人に
説得力あるものか
(月曜日の朝、スカートを切られた)

道端咲いてる雑草にも
名前があるなんて忘れてた
気づかれず踏まれても
悲鳴をあげない存在
(二人セゾン)

一瞬の光が重なって
折々の色が四季をつくる
そのどれが欠けたって
永遠は生まれない
(二人セゾン)

春夏秋冬 生まれ変われると
別れ際きみに教えられた
(二人セゾン)

君は君らしく
生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか
(サイレントマジョリティー)

先行く人が振り返り
列を乱すなと
ルールを説くけど
その目は死んでいる
(サイレントマジョリティー)

不協和音で既成概念を壊せ!
みんな揃って
同じ意見だけではおかしいだろう
意志を貫け!
ここで主張を曲げたら
生きてる価値ない
欺きたいなら僕を抹殺してから行け!
(不協和音)

あぁ調和だけじゃ危険だ
あぁまさか自由はいけないことが
人はそれぞれバラバラだ
何か乱すことで気づく
もっと新しい世界
(不協和音)

  • yut********さん

    2018/1/2922:35:58

    あくまで参考までに
    最後はあなた自身の
    感覚で選んでみると
    いいかと思います^ ^

質問した人からのコメント

2018/2/3 20:44:40

ありがとうございます‼️‼️‼️いい歌詞ばかりですごい悩みます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2904:25:04

人はいつも汚れて
誰も逞しくなるんだ

(君をもう探さない)

chi********さん

2018/1/2901:02:40

見栄やプライドの鎖につながれたようなつまらない大人はおいて行け。(サイレントマジョリティーより)

pia********さん

2018/1/2821:57:28

何十分 何百分
話し合い続けたって
理想なんて甘い幻想


制服と太陽 より。

mat********さん

2018/1/2821:16:47

・太陽はどんな時もこの空見上げる人を選ばない平等に愛と温もり与えてくれるんだ
・涙に色があったら人はもっと優しくなる

t_t********さん

2018/1/2819:07:58

傘がなくったって走りたい日もある
「世界には愛しかない」

花のない桜を見上げて、
満開の日を思ったことはあったか?
「二人セゾン」