ここから本文です

プロレスでも相撲でも他の格闘技でも、真剣勝負ばかりだと体壊しますよね それ...

mat********さん

2018/1/2821:41:04

プロレスでも相撲でも他の格闘技でも、真剣勝負ばかりだと体壊しますよね

それ言ったら、知り合いに怒られました。
真剣勝負にきまっとるだろうが! と。

野球、サッカー、他の競技でも、自分等に有利になるために審判が味方したり敵に成ったり、休ませるためにメンバー落ちしたり、上で有利に試合するために敗退行為したり、と言ったら、
あんたは好かん! と怒られました。
あんたは物事を変に見る、偏った、変わった奴、だからいつも一人ぼっちなんだよ!と言われました。

自分は、そんなに変わってて、偏ってますかね?
スポーツは全部ガチなんですか?

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2018/1/2903:46:57

プロレスは基本的に全試合「お芝居」です。それでも体は壊してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/2823:07:26

プロレスはまぁショーですね
相撲はむかーーしから八百長やってますよ
詳しい人なら取り組み見ただけでガチか八百長か分かるって元力士の人が言ってました
中にはお互い負けだと思い込んだ取り組みもあったとかw

一部の話ですがサッカーも野球も八百長試合が過去に明るみになった事もあるのはある
でも真剣勝負ですよほとんどが
でも貴方がそう思って見るのもまたそれで楽しめればいいんじゃないですかね

twe********さん

2018/1/2822:09:27

スポーツはすべて真剣勝負です。
ガチなんで命懸けで挑むのです。

相手がいて自分がいて、成り立つスポーツです。
チームワークプレーだと、
自分だけのことばかり考えていたら、
周りから煙たがられます。

スポーツは正々堂々です。
精神バランスも大事です。

2018/1/2821:49:44

ガチは無理。
だって、毎日仕事は、ガチは無理だろ?

プロ選手も無理だろ。
そんなにガチが好きなら、そういうルールでやる競技を見ればいいさ。

UFCとか、ラウェイとか、街のケンカとかさ。