ここから本文です

神主は浄霊はできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2821:44:11

神主は浄霊はできますか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2018/1/2908:40:32

神主は修祓(しゅばつ)という方法で悪い霊や災難などを祓い清めます。

なお浄霊という言葉ですが戦後出てきた単語といわれておりますので、本来の神道や

仏教などには、そういった教義はないと言えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zvn********さん

2018/2/315:48:55

殺傷は出来ますが浄霊はできないとニュースを見てたらハッキリ分かるでしょう。