ここから本文です

お尋ねします。以前は近くにあった三井住友銀行が次々と店舗を減らして今は自宅か...

延太さん

2018/1/2821:51:32

お尋ねします。以前は近くにあった三井住友銀行が次々と店舗を減らして今は自宅から約30キロのところにしかありません。

出金の場合はコンビニや信用金庫などで出来ますが、入金の場合はその30キロ離れたところまで行かないと入金できません。いっそのこと銀行を代えようかとも思いますがいろいろな支払いを落とすのでなかなか思い切れません。そこで自分の通帳に近くの別の銀行や信用金庫のAТМから入金をすることが出来るのではないかと思いました。AТМから自分の通帳への入金は初めてですので全く分かりません。なるべく詳しい手順で教えてください。その際の手数料もよろしければ教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uq3********さん

2018/1/2823:46:08

三井住友銀行の通帳を使って、入金や記帳をしたい場合は、
30km離れた三井住友銀行の支店店舗のATM又は窓口に行かないと
できませんが、

三井住友銀行のキャッシュカードを使っての入金であれば、
コンビニATM(セブン銀行ATM・ローソンATM・イーネットATM)、又は、
ゆうちょ銀行ATMから入金ができます。

手数料は、平日8:45~18:00の時間帯で108円、
それ以外の時間帯、及び、土日祝日で216円の手数料がかかります。

ちなみに、コンビニATMの場合、1回に入金可能な枚数は50万だったり
しますので、50万円を超える場合は、ゆうちょ銀行ATMをお勧めします。
ちなみに、硬貨の取扱いはございません。

ATMサービス内容 : 三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/

操作手順は、
最初に、「預入れ」のボタンをタッチし、
画面の操作案内に従って操作をすれば、
問題なく入金できると思います。

下記の方法で手数料を無料することもできます。

他行振込みが月n回無料となる銀行口座を開設し、
その銀行口座から、質問者様の三井住友銀行口座に、
1円単位で振込みすることができます。

振込手数料が無条件で無料となる銀行は、
下記のような銀行があります。

新生銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行:月1回
オリックス銀行:月2回
大和ネクスト銀行:月3回
SBJ銀行:月7回
野村信託銀行:月10回
があります。

質問した人からのコメント

2018/1/29 09:10:31

ありがとうございました。今日さっそく試してみようと思います。本当に助かりました。30キロも離れたところを往復すると60キロ。時間と費用が108円で済むなんてもっと早く知恵袋にお聞きしたかったです。うれしいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる