ここから本文です

デュエマについての相談です。 無限山札削りデッキをつくってみたんですが、な...

ツクヨミさん

2018/2/423:00:04

デュエマについての相談です。
無限山札削りデッキをつくってみたんですが、なにかアドバイスがあれば教えてもらえると助かります。

このデッキの参考はコロコロチャンネルのデュエミー賞のやつでの紹介で出たやつをインスパイアしたものです。 URLは、 https://m.youtube.com/watch?v=glCfV9Fuf34 です。画像と戦法、内訳等は下に乗せておきます。
戦法は、多色マナにおいたりして、3ターン目くらいから ボーンおどりチャージャーやダークライフ、社の死神 再誕の祈り でマナ加速し、サイバーチューンやエマージェンシー・タイフーンで回収とブラックモナークとザビミラを墓地へ。
ザビミラを出してその上にブラックモナークを進化させます。ブラックモナークがアタックするとき、ブラックモナークの効果で墓地からザビミラをだし、その上にブラックモナークをだします。その時出たザビミラの効果でアタック中のブラックモナークとその他のクリーチャーを破壊してヴォルグ・サンダーをだします。ヴォルグ・サンダーの登場時能力で相手の山札のうえから2体クリーチャーがでるまで墓地におかせます。そのあとにブラックモナークでアタックするときに墓地から破壊したザビミラとブラックモナークをだして.....
といったコンボです。 速攻対策にはテック団の破壊go! や終末の時計 ザ・クロック、 サーフスパイラル、 ハヤブサマルをいれてます。
サイキッククリーチャーで相手の動きを止められてコスト6以下のやつがいたら是非おしえてください! (自分的には勝利のプリンプリン しかしらない)

ブラック・モナーク ×4
ザビミラ ×4
エマージェンシー・タイフーン ×3
サイバー・チューン ×4
ダーク・ライフ ×4
社の死神 再誕の祈り ×2
ボーンおどりチャージャー ×4
テック団の破壊go! ×4
サーフスパイラル ×3
フェアリーシャワー ×3
終末の時計 ザ・クロック ×4
ハヤブサマル ×1

ヴォルグ・サンダー ×1~4

ブラックモナーク,ザビミラ,コロコロチャンネル,ボーンおどりチャージャー,ヴォルグサンダー,マティーナ,ジキルザビガンマン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/2/519:30:27

攻撃を止める
流星のフォーエバーカイザー
シルバーヴォルグ
ジキルザビガンマン
マティーナ

コントロールを止める
ガガパックン
永遠のリュウセイカイザー
ハイドラギルザウルス

• 質問者

ツクヨミさん

2018/2/523:48:59

マティーナはデッキに入れても言いかもしれませんが、どれも理想とは違いますね.....    

コメントありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる