ID非公開

2018/1/29 0:53

55回答

離婚しなければ、夫の浮気相手に慰謝料請求はできませんか?

離婚しなければ、夫の浮気相手に慰謝料請求はできませんか? 夫の浮気相手がどこの誰なのかを調べる方法は、とのような方法がありますか?

補足

お金が欲しいのではなく、痛みを知って欲しいのです。

家族関係の悩み | 法律相談372閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

離婚すれば100〜300万 離婚せずに慰謝料請求した場合は 離婚よりダメージが少ないと見られるので10〜50万が相場というか目安になってるみたいです。 夫の浮気相手を知るには 一番良いのは探偵(興信所)でしょう 相手のことを調べたりホテルから出てくるところを撮影したりしてくれます お金はビンキリなので いろいろ何軒も電話してフィーリングの良い探偵を探すほうが良いですよ それ以外の方法は あと3つです 1、旦那さんが寝た時に携帯を拝借して相手をチェックして決定的なメールや写真、電話番号などを写メに撮るか、データ転送して保存する 2、カバンに小型のGPS もしくは、キッズ携帯で常に旦那さんの行く場所をチェックして地図で調べる 相手の家を発見できる可能性は50パーセントくらいでしょうか。。 3、自宅にICレコーダーを仕込んで会話を録音してみる(ICレコーダーは8時間以上は録れるようにしておく)(ICレコーダーはホームセンターか電気屋さんで購入できます) 頑張って!!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

そんなことはありません。 ですが離婚しなければとれる慰謝料はすよくても40万くらいしかとれません。 貴方は浮気されても離婚しないわけでなにも失っていないと判断されますからね

あのね。 不倫した相手に慰謝料請求すれば痛みがわかると本気で思ってます? 大抵の女性は慰謝料を支払えば腹のなかで貴方のことを笑ってますよ。 旦那に浮気された奥さんって。 慰謝料で痛みを分からせるなんてまず無理です。 慰謝料はあくまでも請求する側の自己満足でしかありません。

0

はじめまして。 離婚せずとも浮気相手に慰謝料は請求できます。 ただし、浮気相手があなたの夫が既婚者であることを知っていた場合です。あなたの夫が嘘をついて未婚だと言っていたら、浮気相手からは慰謝料は取れないです。夫から慰謝料をもらうと良いでしょう。 尾行をして現場を写真や動画で記録するのが良いでしょう。 できれば1回ではなく、3回以上は現場を記録できると常習性が確認できます。 あなたが尾行するとバレてしまうなら、他の人に頼むのが良いでしょう。頼む人がいなければ、私立探偵に依頼するのもひとつの手です。 夫のカバンにGPSを入れるなどした場合は、不利になる可能性もあるので、あまりオススメできません。 浮気の現場を記録できたら、夫を問い詰める前に、夫の携帯電話やスマートフォン、手帳など、消去や廃棄できないよう、証拠として使えるように差押えておくことをお勧めします。 その時は、力で負けてしまうといけないので、あなたの兄弟や親などに力を借りるとか、寝ている間に確保しておくのが良いでしょう。

0

浮気相手には、離婚しなくても お金を請求できるはずです。 お金はかかりますが、探偵を雇うしかないと思います