ここから本文です

気になる人と初めてデートする事になりました。 ですが メールで「安くて魚料理...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1321:29:26

気になる人と初めてデートする事になりました。
ですが
メールで「安くて魚料理の店」と言って来ました
これって自分で探す気が無いように聞こえる反面
安い。と断定されてしまうと
なかなかありません。
初っ端から、値段を気にするのって引くのは
私だけでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:07:13

なになに?
もっとわかりやすい日本語で書いて~?
わからないですよ~

とりあえず、はじめっから値段でひくのは私だけですか、
の質問ですけれど、
はじめっからあんまり高かったら、ひきますよね?
安くてひくっていうのはあんまりないんじゃないの?

あと、魚料理って、基本高いのが当たり前でしょ?
でも、そう高くないって意味なんじゃないの?
お手ごろな価格の魚料理屋さん。

ああ。それを指定してきたの?
やっとわかった。

私も探すし、あなたも探してよっていえばいいんですよ~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1322:12:48

イコール俺は金がないよと言ってるんでしょうか。
俺に任せとけ的な、デートに連れて行く気持ちはないと見えます。
しかし、ここであなたが彼を楽しませれば先が続くチャンスですね。
店を吟味しましょう、楽しくクーポンを使って安くしましょう。奢ってはいけませんよ。
当日一円でもお金を多く払わされたりカネナイと言ったら、ケチだとおもいますが、それはアナタの判断で今後もお付き合いしてください。
デリカシーが無く、そうゆうズルサを知ってる人はいつまででもそうですからね。。。
だから、あなたが楽しませてください。
きっとあなた次第で満足いくデートに作り上げられると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1322:11:47

初めてのデートは大事ですよ。
男と女が二人いてムードのない世界・・・ときめきがある?
ときめきが無いデートはつまんないよ。

もしかして、相手は遠方からデートに来るのでは?
そうであれば、知らない土地でお店を探すのは難しい。
高い店でなくていいよ・・・という気遣いかもしれませんね。

デートの時に確認してはどうでしょう。
真実が分からないのに引くのは・・・。
つまんない相手ならすぐ帰ればいいし。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:09:21

値段を気にするというより、無い場所(店)を指定してるように感じるのですが…

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:07:50

え?何???
男性の方から、お店を指定してきたの???
しかも「安い」ですか。。。
残念ながら、その男性はハズレですね。
だいたい、何で女性がお店を段取りしないといけないの???
全くもって意味が解りません。
大した事ない男だと想像がつきますね。
これで割り勘だったら、もひとつ寒い話ですが。。。
せめてご馳走してくれたら、まだマシですけどね。
でも、あなたが言うように、はなっから値段を
気にしているので、間違い無く器の小さい男だと思いますよ。

私なら「そんなお店、思いつきません」って答えるなぁ~。(笑)

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:05:43

そこであなたがどうコミュニケートするかじゃないかな。
「私も探すけど、あなたもどこかいいとこあったら教えてね」とか。
安くておいしければそれに越したことはないですよね。
確かにあからさまだとムードに欠けるけど・・。
とりあえずどんな人か、価値観の持ち主かこれからじっくり見極めていけばいいのでは。
気になる人と折角出かけるのだから、楽しめるようにとりあえず努力してみましょう。