ここから本文です

仮面ライダーオーズのキタムランドってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2915:38:29

仮面ライダーオーズのキタムランドってなんですか?

なぜそう呼ばれるようになったのか教えてください。

閲覧数:
9,350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/2/308:59:36

北村君という方の映司に対する友情があまりにも行き過ぎていた(かのように描写された)ことにより、ネット上でオーズ35・36話は大反響を呼びました。

結果として、このエピソードが北村君が運営しているレジャーランドと北村君の名前をとって、キタムランドと呼ばれるようになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 02:12:54

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2018/1/3023:41:44

キタムランドは映司の高校時代の友達である北村が運営しているレジャーランドの名前ですよ。

d3_********さん

2018/1/2921:51:57

脚本家の毛利さんは男の熱い友情を描きたかったようですが役者さんの中山さんの熱演のせい(褒め言葉)でホモに見られてしまったとの事です。

由来はよく分からないですがゲストキャラの北村雄一からだと思われます。